アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん学生時代いつが一番楽しかったですか?またいつが一番辛かったですか??できれば理由も!?俺は高校です(^^)/気の合うやつが多かったので。辛かったのは中学生時代です。いじめられてたので。

A 回答 (6件)

皆さん学生時代いつが一番楽しかったですか?


  ↑
大学時代です。
受験勉強をやらなくて良いし。
前途洋々と錯覚出来ました。



またいつが一番辛かったですか??
 ↑
高校時代です。

毎日、受験勉強、受験勉強ばかり。
恋愛ぐらいしたかった。
不安と焦燥感との闘いの日々。
でも、あれほど充実した時期もなかった
ですね。

経験して良かった。
    • good
    • 0

小学生の時は標的は私じゃないけどイジメがあったから萎縮しながら生活してた。


中学もイジメはあったけど色んな経験出来たし割と羽根伸ばして生活できたかも。総じて楽しかった。
高校は可もなく不可もなく。本当に平和すぎてむしろつまらなかった。共学だったら違ったのかも。
大学も特に大学生活!ってことはコロナであんまりできず。4年になって忙しくなってからやっと色恋沙汰も友情も増え充実し始めた。あと1年欲しい。けど苦労も多すぎる。

てことで中学ですかね、時効で嫌な思い出が目立たなくなっただけの可能性もありますが、。
    • good
    • 0

楽しかったのは、高校までくらいですね



勉強にも部活にも励んでいたので楽しかったし、好きな人に会いに行く感じで、学校に行ってました。


もっとも辛かったのは、大学時代ですかね。
自分の人生の壁にぶつかって、どうにも身動きとれない時期でしたね。
    • good
    • 0

楽しかったのは高校卒業してからの専門学校でした。


本当に好きな事を沢山学び、共通話題も多かったので楽しかったです。実習を受けたり、その後の就職の選択肢選びも楽しかったです。

逆に小中高はキツかったです。
小学校で教師からの体罰、シングルマザーの一人っ子からのいじめ(周囲は一人っ子側に付いていた為)
中学はいじめっ子からの暴力、パシリ。
高校は障がい持ちの子に目をつけられ難癖をつけられ暴力を受けてました。障がい持ち相手なので、やり返しをすることが出来ない。
    • good
    • 1

中学かな。

思春期で恋愛がたくさんあった。
辛かったのは高校特に何事もなく日々がすぎただけだったから帰宅部じゃなく部活入ればよかった。大学生の時も色々やって楽しかったけど、中学の時の思春期の恋愛には及ばなかったかな。
    • good
    • 1

楽しかったのは中1の前期と中3の一年ですね。


辛いというかつまらんのは中学卒業してからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!