アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故高校が1番楽しいと言われてるのだと思いますか??かくいう俺も高校が1番楽しかったです。中学生時代辛すぎたので……解放感が凄かったです笑

A 回答 (9件)

入学試験のない公立中学はゴミが混ざっているから違和感や不快感が残る。



入学試験のある高校の場合は、自分と同レベルの生徒が集まるので楽しい。

大学は同レベルの学生が集まるが、みな専門が違い、違う研究をするので、高校ような一体感は無い。
    • good
    • 0

いちばん自分の我がどこまで通用するかが完成する期間だからだと思いますね。

    • good
    • 0

高校時代は思春期です。

青春ですよね。
大学時代も青春なのですが、決定的に違うところがあります。

それは高校時代はクラス制ですが大学は単位制です。
いわゆる「同窓生」「クラス仲間」なのですよ。
ところが大学では全員が同じ授業をうけるわけではありません。

ですのでクラスが仲良くなっているか、団結しているか
それによって高校生活の評価が変わってくると思います。

私ですか?
もちろん高校時代ですね。
おそらく教師、生徒、全てが知っているぐらいの有名人でしたから。
    • good
    • 0

小学4〜6年生ごろが一番楽しかった覚えがあります。


当時のテレビゲームは、スーパーマリオRPGや初代ポケモン、その他いろいろな神ゲーが発売された年で、仲の良い友達と家に遊びに行ったりして盛り上がっていた覚えがあります。

いやしかし、中学生の頃のニンテンドー64が出た時も、毎週のように5〜6人くらい友達を家に呼んではスマブラとかで遊んでいて楽しかったですね!!

僕はテレビゲーム世代なので、基本的にゲームが記憶の本筋にあって、そこを辿っていろいろな細かな付随的な記憶に枝分かれしていく感じです。

中学生の頃にハマったマリオゴルフ64をきっかけに実際のゴルフに興味を持ち、その時テレビ中継で知ったタイガーウッズにものすごく憧れ、同時に海外の文化に憧れ、高校生の頃はゴルフ部の創設に熱心になり、アメリカにホームステイしてたり、以降は社会人になるまで語学や国際交流、ゴルフなどに取り組んできましたね。

どの年も、基本的にそれなりの楽しさがありましたが、いきなり聞かれるとやはりパッとすぐに思いつくのは小学校の高学年ですね。
    • good
    • 0

それは明らかに間違っています。


高校は一番楽しくありません。
    • good
    • 0

ヘ~そうなんだ?


私は、高校なんて全然、楽しくなかった。
中学時代が最高の学生時代として思い出になっています。

ま~
尤も、高校は女子高だったこともあり、
しかも、幼稚園からずっと女子だけって所へ
高校から入ったから、女ばっかりで
気持ち悪いやら(笑)
話す内容が、おマヌケばかりで(笑)

さぼりまくりでしたわ。
    • good
    • 0

大学生は高校時代が楽しかったと感じるし、大卒社会人は大学時代が楽しかったと感じるし、リタイヤしたら社会人時代が楽しかったと感じる人が多いのでは



一番近い過去の時代の記憶の中の自分は楽しく見える あるあるな気がします
    • good
    • 0

自分は高校が一番嫌でした。

楽しいと思った事は1秒もありません。
一番楽しかったのは中学校だけです。
    • good
    • 0

大学はもっと楽しいですよ。


やりたいことや、
やれることがたくさんありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!