アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでセルの右下にカーソルを合わせてセルに記載されている内容をドラッグしてコピペすることが出来なくなりました。
解決方法を教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

既に回答されているように、マウスが壊れた可能性もありますが、まず、EXCELのオプションの確認をしてみたらいかがでしょうか。

《メインメニュー》→《ファイル》→《オプション》→《詳細設定》→《フィルハンドルおよびセルのドラッグ アンド ドロップを使用する》にチェックが入っているか確認してみてください。

チェックが外れていたら、それが原因です。チェックを入れれば、再び、セルの右下にカーソルを合わせてセルに記載されている内容をドラッグしてコピペすることができるようになるはずです。

もし、チェックが入っていたら、マウスが壊れた可能性を否定できません。
    • 0

マウスが壊れたのならば、マウスパッドでCtrlを押しながら、セルをクリックして選択範囲全部をクリック。

ショートカットCtrl+Cでコピー、コピーするセルをクリック、Ctrl+Vで貼付け。
    • 0

マウスのクリックボタンが壊れた。

• 0