dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校で、席替え(全体ではなく班内での)を
してたんですが、2列目と4列目(私の列)は
変えなくて、1列目と3列目を変えよう という
ことを私がお願いしたんですが、そこで揉め事
になりました。修学旅行での班(席)です。

お願いした理由としては、3列目の人たちとは
上手くコミュニケーションがとれず、1列目の
人たちとは割と話しやすい人たちだったので、
コミュニケーションが取りやすくて和も深まる
かなと思ったからです。
コミュニケーション取れないと修学旅行も
楽しめないと私が思ったのでお願いしました。
また、1列目の人も3列目の方がいい と
言ってたので、私が代わりにお願いしました。

嫌だと言うことは分かってはいましたが、
案の定 3列目の2人(特に女子の方)は「イヤだ」
と言ってきました。確かに気持ちも分からなく
もないのでなら仕方ないかと諦め、それでもう
席は変えないということになっていたのですが。

昨日それで終わった話を、今日、3列目の女子
が「変えたいなら変えてもいいけどどうする?」
とまた話を持ち込んできたんです。しかも
「アナタ次第だよ」としつこく何度も言って
きました。だからまたその話が再発して、
「どうするか」の話し合いが始まったんですよ。

そのせいで、その班内の男子にも、私たぶん嫌わ
れたんですよね。相手の顔に表れてました^^;
だからそうなるから、もういいや と諦めたのに
またその話を持ち込まれると、じゃあ1列目と
3列目入れ替えて欲しい って願望が強くなっ
ちゃうじゃないですか。
それでまた明日も話し合いですよ…(︎^_^;

今日そう言われた時に、じゃあ変えてください、
と一方的に言ってしまうと、相手は「え?」って
なるじゃないですか。ダカラ「どっちでもいいよ」
と言ったんですが、どうするか決まりやしないし

私は相手を気にせず変えたいんですが、せっかく
の修学旅行の前に関係が悪化しちゃうのも避け
たいですし⋯。でも席も入れ替えて欲しい⋯。
でもよくよく考えると、1人の男子からはもう
嫌われてるかと思うんですよね笑
だから我慢してもしなくても無意味では?と思う
わけです、どうせなぜか私だけ嫌われてますし。

皆さんはどうするべきだ思いますか?
1列目と3列目を入れ替えるか入れ替えないか。

あとなんで私だけ嫌われるターゲットにされな
きゃいけないんでしょうかね…?(︎^_^;
たしかに入れ替えて欲しいと言った、話の発端
は私です。でも自己中的な発言は我慢したつも
りですし、こちらもこちらで我慢してるのに⋯。
一人に嫌われるのは構わないんですが、周りに
それを告げ口して全員に広められるのが怖いん
です。分からないけど告げ口しそうな人ですし。

すみません、長々と分かりずらくて(^-^;)
ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

1列目とか3列目とか、そもそも何の事かが不明。


その列が修学旅行の班とどういう影響があるかも不明。
あなたも4列目の構成員のようですから教員ではないと思われますが、列をどうこうする権限がなぜあるのかも不明。

「アナタ次第だよ」と言われるなら、
「じゃぁこのままで」と言えばいいじゃない。
権限があるのでしょう?

そうじゃないなら、丸投げしちゃえばいいでしょ。
「◯◯さん、◯◯さん、◯◯さんから意見がありましたので、再検討したいと思います。では、◯◯さん、◯◯さん、◯◯さん、前に来て意見を取りまとめお願い致します。どうぞ」

不満がある人が仕切るんだから、うまくまとめるだろうし、恨まれるのもその人らだろうし、めでたしめでたしです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!