プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにゃく、しめじ、ちくわ、豚肉炒めを冷蔵庫で保存する場合、保存期間はどのくらいでしょうか?

A 回答 (4件)

せいぜい2~3日だと思いますが、決まった期間はありません。

その家庭によって条件が全く異なるからです。また菌によっては熱に強いものもありますので、再加熱すれば大丈夫というわけでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました。
2日くらいで食べ切るようにします。

お礼日時:2023/11/02 11:04

保存方法にも変わると思いますが、食べ残った分という事だと常温まで冷めてきている事や大気にしばらく触れているのでカビや雑菌の付着は発生しているので翌日には加熱して食べたほうが良いです。



調理後すぐに保存分として熱いうちに密封保存容器に入れて冷蔵保存すればより衛生的に保存できます。

長く保存したいなら冷凍したほうがよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
保存分は熱いうちに食べないうちに保存容器で保存します。

お礼日時:2023/11/02 11:07

その日にお召し上がりください


時間がたつほどに雑菌は増えます
次の日電子レンジではなく鍋で必ず火を通してください
電子レンジは熱むらができます
次の日以上は無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/02 11:05

2日ですかね。

でも、1日であっても、電子レンジ、よく炒め直すなどの加熱は行った方が安心ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
よく炒め直します。

お礼日時:2023/11/02 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A