プロが教えるわが家の防犯対策術!

消費期限期限切れの
豚肉5.4まで
鶏肉5.5まで

鶏肉は唐揚げにして食べたいと思っていました。
しかし急用で実家に帰ってしまいました。

もう食べない方がいいでしょうか

ちなみに冷蔵庫でずっと保存してました。

どちらも少し色が変化しています。

A 回答 (5件)

わがやでは、賞味期限過ぎたものは、絶対に口にしません。



さっさと捨ててしまいましょう!

色が変わってしまった肉は危険です。

両方のお肉を合計しても、ン万円もしないでしょう!?

数千円程度?

どちらにしても、処分しましょう。
    • good
    • 0

今後は冷凍庫で保存してください。

    • good
    • 0

臭いが変なら絶対やめるべき。


3日すぎたくらいなら大丈夫な気もするけど、傷んでる時は開封しなくても腐ってるような匂いがします
    • good
    • 1

消費期限が過ぎた肉を食べることは健康に悪影響を与える可能性があります。

特に、色の変化が見られる場合は、肉が腐っている可能性が高くなっています。

そのため、豚肉も鶏肉も消費期限が過ぎている場合は、食べない方が安全です。また、冷蔵庫で保存していたとしても、消費期限が過ぎた肉は菌の繁殖が進んでいる可能性があります。

健康を守るためにも、期限が過ぎた肉は捨てることをお勧めします。また、今後は期限内の肉を食べるように心がけ、食材を買いすぎないようにすることも大切です。
    • good
    • 1

「賞味期限」ではなく「消費期限」なら止めておきましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!