アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社交不安障害でエスシタロプラム錠というのを処方してもらったのですが、ネットで調べたら副作用に吐き気がよくあるらしいです。
どうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 途中でやめたらどうなりますか?症状が元に戻りますか?

      補足日時:2023/11/02 21:40

A 回答 (5件)

No4です。



補足読みました。

副作用が出たら、自己判断で止めずに主治医に相談してください。

エスシタロプラム錠は、SSRIと呼ばれる薬で、急に止めると、
離脱症状が出ることもあります。
    • good
    • 1

副作用は個人差があります。


吐き気は、何とも言えないです。出る人と、出ない人が居ます。
    • good
    • 2

よくあると言うほどでもないですが、たまにひどく出る人がいます。


普通はちょっと胃が悪い?ぐらいの感じだと思いますよ。
我慢できれば数日でおさまります。
よく効く薬だからできるだけ我慢してくださいと言われました。
社交不安障害ならSSRIでの治療が絶対おすすめです。
    • good
    • 2

ジブレキサ


俺は副作用でムズムズ足症候群になったけど、
そうならない人はもっとたくさんいる。
    • good
    • 1

副作用の出る出ないは人によって分かれるため


試しに指定された分量服用してみてください。
指定された量で副作用が出現した場合は一旦服用を停止し、かかりつけの病院にそうだんしてみてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています