アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から2日間休み入ります。仕事ミスしてないか心配です。やるべき事は今日のうちに仕事しました。店長からお怒りの電話かかってこないか恐怖を感じています。ミスしたらしっかり反省してあまり気にしない方が良いのですか?ここ最近自分に厳しくなってきたので心配です。

A 回答 (6件)

開き直るといったら言葉が悪いですが、


ミスって反省し何が悪かったなども含め考え次回は間違えないように。
といったことができていればそれ以上は考える必要はないです。
既に終わったことですし、次回、同じようなミスをしなければいいだけのことです。
ですので、終わったミスよりも、そこから学び次回にミスをしないように、
反省し考え対策していれば、それ以上考える必要ないということです。
いつまでも引きづっていても意味がありません。
気持ちを切り替え次にがんばればいいという事ですね。
    • good
    • 0

心配しても仕方のない事は心配しないのがいいのです。


こういうときに失敗する人ってね、肝心なとき(対策すべきとき)に心配だけして、対応(対策)ができない人が多いのですよ。

今、いろいろ心配したって、何も手をうてないでしょ。そういうときは心配しないのがいいのですよ。
それより ミスをしたときに、次回はミスをしないような対策をする ということを考えなさい。
    • good
    • 0

教わったことをメモしたノートを見ながら、一つずつ仕事をしていきましょう。

そして、わからないことがあったら、上司と先輩に相談しながら進めれば問題ありません。そして、その際に教わったことも加筆していきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なんか最近当たり障りが激しくなり分からないことがあっても聞きづらくなってきました。

お礼日時:2023/11/04 10:20

仕事を紙に書いて 会社に着いたら一番に何をするか次は と書き出してみましょう


いつもここでミスをするというところは最後に赤で印をします
世の中お金をもらって働いている場所でのミスは絶対してはだめです
緊張感がないとミスをします。この程度でいいと思うと必ずミスります
自分の中の甘えは人に迷惑をかけます。だから心の中も態度でも
準備あれば憂いなしです
私はいつもカバンの中に必要なものを順番に詰め込んでいます
    • good
    • 1

まあ気にしないほうがいいです


失敗しても、命までは取られません
休日は連絡が取れないようにしてしまうんです
電波の届かないど田舎の温泉地にいってしまうとか
    • good
    • 1

私は怒られても、別に死ぬわけじゃないしーとすぐ忘れてしまうタイプなので凄く真面目で尊敬します


日頃から真面目に業務に取り組んでいる姿を店長も見ている思うので、仮にミスをしていたとしてもそんな怒りませんよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています