アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税金支払いたく無いな〜と思うのは、どういう時ですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、頑張って生きましょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/06 00:02

A 回答 (10件)

税金を無駄遣いしているのに増税をしようとするニュースを見たとき。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ため息ですよね〜(・_・;

お礼日時:2023/11/04 21:41

No.6です。



> 政治家さん、どうなってんでしょうね〜(・_・;
政治家さんは、税金を気にしなくてもよい程の年収を得ています。
そして、その年収の全てが税金ですから、
国民の皆様、文句を言わないで税金を納めないといけませんよ、
と諭す側なんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治家さん…
頼むから、国民を苦しめないで欲しい!
助けて!

お礼日時:2023/11/05 22:06

国民の中階層以下の人達が収入が減る中物価上昇や社会保障費のアップなどで


大変だと言うのに、国会議員のセンセイ達は自分らの報酬だけは削りもせず逆に
上げようとしている事を報道で知った時。
人事院の勧告対象外と言う事ですから、自分らで勝手に決める。
今度上げるみたいですね、閣僚の報酬。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治家さん!!!!
庶民の生活をしてみましょう。
苦しいんですよ!

お礼日時:2023/11/04 21:45

ガソリン満タンで福沢諭吉が消えるとき

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐ消えます(T . T)

お礼日時:2023/11/04 21:44

生活保護者が、年金よりも高い


金額を受給しているのを
見たとき。

ヤクザが生活保護をもらっている
とニュースでやっていたとき。

こんな金があるなら
有能な若者の奨学金に、
科学技術振興の為に、

と思います。
「税金」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌になりますよねぇ〜

お礼日時:2023/11/04 21:44

沢山あります。


閣僚や議員の不祥事による辞職が相次いでいます。
選挙時にお金を配った話も出て来たりします。
人種差別発言を繰り返しながら、反省が無い議員もいます。
当選しながら長期にわたって議会に出ない議員もいます。
これらの議員報酬や賄賂の原資は、みな国民の税金です。

ふるさと納税もそうです。
地元に納めないのに、
地元納税者による税金で、地元行政サービスを受けているのです。

納めたくならないほうがおかしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家さん、どうなってんでしょうね〜(・_・;

お礼日時:2023/11/04 21:43

給油するとき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに!!!
その通りです。

お礼日時:2023/11/04 21:43

非課税世帯、低所得世帯にバラマキをするとき。


何のための累進課税かのか?思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです!!!

お礼日時:2023/11/04 21:42

源泉徴収票や固定資産税の金額みた時、レシート、


空気吸ってるだけで税金とられます。
住民税は空気吸うと取られます
学生さんが一番気楽です^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常に…
生きている限り…(T . T)

お礼日時:2023/11/04 21:41

常に。



そもそも税金に限らず買い物でも何でもお金払わずに済むなら
その方がうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうだ〜

お礼日時:2023/11/04 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A