プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメン屋でラーメンを頼まずにアイスを頼んだら失礼ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

ラーメンを頼んでプラスアイスかな。


それか、誰かと一緒に行き一人はラーメン、あなたはアイスなら良いのでは?
    • good
    • 0

ちゃんと金払うんであれば別にいいんじゃないですかね


客の注文を聞いて出すというのがああいう商売なんですから
    • good
    • 0

ラーメン屋ですからね。



「アイスだけ頼んでもいいですか」と聞くのが礼儀かと。
    • good
    • 0

ラーメン屋にアイスが売っていたら失礼ではありません


利ザヤが大きいので喜びます
    • good
    • 0

一人で入ってアイスだけなら失礼ですね。


なんのためにラーメン屋を選んだのか…

数人で入って自分だけアイスなら有りでしょう。
    • good
    • 2

店にもよります。


お店によっては、メインメニューであるラーメンを注文することを必須としてる店があるかも知れません。
 そうした店で無ければ、特に失礼にはならないでしょう。
    • good
    • 1

失礼ではありません。


メニューにあるなら堂々と食べてください。
ただ、2時間も長居をするのはダメですよ。
    • good
    • 1

じゃあ、喫茶店でコーヒー頼まずにビール頼んだら失礼なの?店主は余計に喜びます。

調理しなくて儲かるんだから。
    • good
    • 0

お店次第です。


私は長らく、とある小さなラーメン店で、ラーメンが美味しくないので、
より美味しい、食べやすい、日本定食を食べ続けていました。
ある日、店主が、
ラーメン屋でラーメンの注文をしてもらわないと商売が成り立たない、
と、聞こえるように独り言を発しました。
それからはもう行かなくなりました。
    • good
    • 2

飲んだ帰りの付き合いとか、始発待ちでなら普通にいるかも…?


それ以外だと、別のお店でも良いような。
職人気質なスタッフさんや店主の方が居るお店もあるのは確かなので、そのお店次第だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A