アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンのバッテリーの劣化具合ってどうやったら分かるのでしょうか?

A 回答 (4件)

正確にバッテリーの劣化具合を調べるには


Windows PowerShell(管理者)を使います。

パソコンのタスクバーに(♀検索)が有れば
 powershell
と、入力すればアプリが表示されます。

 管理者として実行する
をクリックすると、真っ黒なプロンプト画面になります。

そこに
 powercfg/batteryreport
と、入力しEnterを押すと

 バッテリ寿命レポートがファイル パス
 C:\WINDOWS\system32\battery-report.html
 に保存されました。

その ~.html を開けばbattery-reportが表示されます。

バッテリーが寿命に近付くとパソコンの電源を入れると
真っ黒(真っ白)な画面に英語で交換を推奨するメッセージが
表示される様になります。
「ノートパソコンのバッテリーの劣化具合って」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そんな画面が出てくるのですね!ありがたいものですね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/05 21:59

Windowsでしたらバッテリーレコード機能機能がありますので、以下のコマンドで確認出来ます。


powercfg/batteryreport

結果はこんな感じででます。
https://rin-ka.net/wp-content/uploads/2019/03/po …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そんなコマンドがあるのですね!Σ(・ω・ノ)ノ!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/04 21:36

持ち出し時の利用時間が短くなった。


充電しても100%に届かないままになった。
等で分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/04 19:30

メーカー純正のツールなどが提供されていればわかりますが


なくても稼働時間がどれくらいか見ていればわかるのでは?

30%になったから変えよう!とか思わないでしょう?
30分しか持たなくなったから変えよう!では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/04 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A