アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的な病気だと思います
昨日、スーパーとかで店員さんとすれ違ったときに、(頭の中で危害を加える想像したとき、実際に)自分が何か危害を加えてないかと心配になり、引き返して確認し、30分後にも、もう一度スーパーに行きましたが何も変わりはありませんでした。警察もいませんでしたし、ほかの店員さんも普通に働いていました。

実際に危害は加えていないということで大丈夫ですか?
また、この病気はどのようにしたら改善しますか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

強迫観念から来る被害妄想です。


よくお聞きになると思いますが、外出するとき家の玄関ドアの鍵を掛けて出たのに、家を出た途端鍵を掛けたかどうかが気になり引き返して確認する。或いは、ガスの栓を閉め忘れていないかどうかを確認する。と、言う心の構造と同じです。
    • good
    • 0

すぐに精神科を受診しましょう。


強迫性障害や統合失調症の可能性があります。
薬で改善するでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A