アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もちろん全てではないでしょうが、親や男に依存して生活したい、最初から専業主婦希望とか、養って貰える男を求めている女性って、結婚してもまず外では無理して働こうとはしない女性が多いですか?
割り勘論争もありますが、金は男が払うべき!奢ってくれない男は論外!みたいに考えている女性も同じことが言えますか?

A 回答 (5件)

言えます。


人ではなく結果的な安泰と結婚しただけの人。

そういう人は助けてもらうばかりで、人を助けない。
助けられない。

旦那か男が頼りなくなれば離婚する種。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね?

男を生活の安定の為ぐらいに割り切って結婚する女性って男に何かあっても情けない男!とか、女性を働かせて苦労をさせるの?とか、馬鹿にしたり罵倒して助けたりはしないでしょうね。

お礼日時:2023/11/05 14:27

お礼ありがとうございます。


まさにおっしゃるとおり、そのとおりです。
    • good
    • 1

そう言う考え方で居る限り


女性の地位は向上しませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だから日本はいつまでも男女格差が埋まらないのではないですか?
それなのに社会がおかしい、男が悪いと文句を言っている女性もいますよね。
女性が女性の足を引っ張っているんだと思います。

お礼日時:2023/11/05 16:25

ほとんどの専業主婦は独身時代に就労経験ありますよ。


だって平均初婚年齢が30歳なのだから。今どき高卒後花嫁修行してお嫁さんになるなんて人はほとんどいないでしょう。
専業主婦=社会経験がない、て何で思うんでしょうね?
あなたよりキャリアがある女性が大半です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんなことを聞いているのではありません笑
パートやアルバイト程度、あるいは全く働いた経験がないとかそういう女性が男に依存して生活したいと考えるような女性のことです。
社会経験があっても本当に仕事したい!ってより仕方なく生活のためにとか、結婚する男が見つかるまで!とかそういう女性もいると思いますよ。

お礼日時:2023/11/05 14:24

親が専業主婦であれば、そういう考えの女性は多いと思います。

逆に親が共働きだと女性でも働くのが普通と思っている傾向が強いと思います。

私は母親が専業主婦だったこともあり、女性が外で働くべきだとは思いません。働いても働かなくてもどっちでもいいです。
お金もある程度は男性が払うべきと思います。

なので、専業主婦希望の女性は女性も働くべき、割り勘賛成派の男性を選ぶとうまく行かないので、そう思っていない男性を選べばいいだけのような気がします。

ただ、奢ってもらって当たり前、養ってもらって当たり前と考えている女性に魅力を感じるかどうかの問題はありますが。。。
結果論として、デートの支払いは全部する、メンタルが弱いから養ってあげたいと思える女性であればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

女性は専業主婦になるべきで、外で働くべきではない!なんて考える人もいるんですね。
なら物理的に無理なので、男が金を払うべきとはなりますね。

親とか男に甘えて依存して、寄生したいと考えている女性は結婚して何かあっても働かないか?ってことが聞いてみたいんですよね。

メンタルが弱い女性なんて今いますか?男よりも威張っているし気も強い女性ばかりですよ笑

お礼日時:2023/11/05 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A