dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんな 心理テストが好きですか?

A 回答 (6件)

チャート式の心理テストが好きです。


(診断を信じるわけではないですが)
    • good
    • 2

絵を使った心理テストが好きです。

    • good
    • 0

 最もよく行われる、心理テストの定番とも言える。


「川を挟んだ恋人同士」
 川を挟んで、こちら側に住んでいる女性がA子さん。向こう側に住んでいるのが、A子さんの恋人B君。
 両者を繋ぐのは、この川に、たった1箇所だけ架けられた橋。ところが、この橋が決壊してしまい、二人は互いに行き来出来なくなってしまった。
 そこへ、「橋を新しく架けましょう」という男が2人現れ、1人をC男、もう1人をD男とする。
 C男は、「橋を新しく架ける代わりに、オレと1番共にしろ」、すなわち、肉体関係を求め、D男は「橋を新たに架けるには、多額の費用が必要だ。その一部は、あなたにも負担してもらうことになる」
 どちらの男の意見に従うか、大いに迷ったA子さんは、近くにいた年配の男性、E蔵さんに相談することになる。E蔵さんは「それはあなた自身のことだから、あなたがいいと思うほうに決めればよい。ワシからは、それ以上何も言えん」という答えだった。以下略。
 これで、5人の登場人物で、「こいつは許せない」と思う順番に並べるか、反対に「こいつには同情できる、許せる」という順番に並べるか、というもの。
 日本では、予想通りというか、人の弱みに付け込んで、肉体関係を求めてきたC男が一番許せない。次いで、何でも金で解決しようとするD男が許せない。という意見が圧倒的だが、外国では、意外に、C男、D男を悪いとする意見が、意外と少ないそうです。
    • good
    • 0

好き好き。


どんなのでも。
    • good
    • 0

 こういうの↓でしょうか?


  http://ider.net/sky/life/
    • good
    • 0

心理テストではありませんし、別に好きではありませんが、該当するものはよ~~~くやって


サポートを受けるべきです。

http://www.neet-navi.com/hbcl_sub.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!