プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の妹の夫の母の退院祝いって、私は関係ないですよね。

義父に来てほしいと言われましたが、夫は行かないというので私も行きませんでした。

普通は行かないと思いますがこの判断はおかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 私の義母は夫の母です。
    今回は夫の妹の義母なので私にとっては他人ですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/09 16:24
  • 義妹の義家族は私も会った事ないですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/09 16:26

A 回答 (6件)

普通行かないですよねw


それに行かなきゃいけなかったらキリないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/09 13:33

義妹の旦那さんの母親ですね。



完全に他人です。

ご主人が行かないなら行く必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思って行きませんでした。

お礼日時:2023/11/09 16:28

お付き合いの深さ


相手方が来て欲しいと言ってるのに行かない 親等の問題では無いですよ。
親しい友人なら行くでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

夫の妹の夫の母?要は、義母様ですよね


例え、義理でも 一応貴女様の親になる
関係ないとは言えない。

ご主人が行けない理由があるなら、子供(お宅)の代表として
行くのは、別におかしくない事です。世間でも 普通にある事です

ま、ご自身の 人としての器・資質の問題です
この回答への補足あり
    • good
    • 3

夫が行かないのにその配偶者が行く必要はないでしょう。


私なら他人なので行きません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
私もそう思います。

お礼日時:2023/11/09 16:20

あなたの家のルール、旦那さんが行かなくてもあなたが名代として行ってもいい。


旦那さんとあなたが決めた事なのでおかしく無いでしょう。

葬式があれば参列する間柄なら当然遺恨は残るでしょう、それを踏まえて行かないと判断したならそれで良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親等上は他人になるので行かなくていいと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/09 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A