アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔はリクエストなどそれが定番でした。
今のこのネットの時代で、はがきを出して曲を一曲かかるかどうかも分からないのに送付する。という事自体が凄い労力ですね。 いまはYouTubeで好きな曲1分後に聴くことできますね。
昔はなんというか、時間がゆっくりゆっくりと流れていたんですね。

A 回答 (5件)

私はラジオ番組は声優さんがパーソナリティーを務めるアニラジ専門でした。

ハマっていた当時はパーソナリティーを務める声優さんがハガキを発表する時ラジオネームのラジオの部分を番組やパーソナリティーに関連する言葉で◯◯ネーム◯◯さんから頂きました。と読み上げてたのを思い出しました。懐かしいですね。学校嫌いだった私にとって心の支えでした。ラジオはもう15年は聞いて無いですね。スマホが広まってからやはり変わってますよね。
    • 0

しかし

FNでもAMでも
流れる日本の歌は
ひどいですねえ

みんなへたくそですねえ

それをベタ褒め

まあ
あれは
音楽の会社の方からお願いされて
上の方がリベートでももらっているんでしょうね

それとも
接待されたのか
    • 0

昔は本当に曲を聴く手段がなかったのでラジオ局に

ハガキ出してかけてもらっていたんですね
レコードもプレイヤーも高価で普通の人は
中々買えなかったと聞きます
ステレオセットなんて一部の金持ちしか持っていなかったとか
    • 0

麒麟の川島さんの奧さんは川島さんの仕事を理解しょうと麒麟のラジオ番組に内緒で投稿して居たそうです。

今も番組編成時には、凄いプレゼントだよとあおって聴視率を上げているんでしょうかね。中学から、谷村新司のオールナイトニッポンとか桂米朝のゴールデンリクエストに投稿して、有名リスナー、イヤホンで耳が痛くなって辞めました。
    • 0

フリーのアナウンサーとか劇団員などのアシスタントとかタレントとかミュージシャンとか色んな人が読んでます。

投稿ネタも昔からリクエストだけではありませんよ。
天才秀才バカとか楽しかったですね。

というか、ハガキもメールもFAXもあるけどいまは投稿フォームから送信です。
SNSを使う番組もあります。
配信もあるしリアルタイムですね。
    • 0