プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問します。

ラジオ番組等に、
インディーズレーベルCDのみで、メジャーデビューしていない歌手の曲をリクエストしたいのですが、

該当CDを送ったりしないと駄目でしょうか?。

闇雲にリクエストしても難しいと思うので、
経験ある方や、方法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは!



>該当CDを送ったりしないと駄目でしょうか?。
しなくていいと思いますよ!
インディーズでも、CDを出せるくらいの人気・実力があるならたいていOKだと思います!

>闇雲にリクエストしても難しいと思うので
ラジオ局の方針にもよるかも・・・。
極端な話、NHKにリクエストしてもかけてもらえないでしょうが、そういう掘り出し物(?)に力を入れてる局なら大歓迎でしょうし・・・
(関西ならFM802がそうです!!)

あとは、リクエストする時にメッセージを書くとか、
リクエストする時間を色々変えてみるとか、
友達に協力させてリクエストしまくる!
ぐらいしか思いつかないです。。。

頼りないアドバイスですが・・・参考程度にしてくれたらうれしいです!

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
802とかはかけてくれるかもしれませんね(851ばかり聞いているもので^^;)
タワレコとかに並んでいないCDでも大丈夫でしょうかね?。

補足日時:2004/05/04 17:36
    • good
    • 0

わたくしのよく聴く番組では、インディー(主にヴィジュアル系といわれているジャンル)の曲がよくかかります。


レアな限定モノなども、スタッフの私物とか、スタッフがどうにかして入手したりしているらしいです。

とりあえず、ダメ元でリクエストするというのもひとつの手かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

良く、DJが自分で持ち込んでることがあるそうですので、なにか伝をたどってみます。

お礼日時:2004/05/05 22:09

経験等はありませんけども…


802の方が確実だろうと思いはするのですが、どうせなら全国で聞けるにこしたことはないですよね?
(事実関西にいても802は入りません)

NHKFMでもミュージックスクエア(平日21:00~22:30)でなら、もしかするとリクエストに応えてくれるかもしれません
メジャーなのとマイナーなのを半々でかけているイメージがあります
季節の変わり目にインディーズの次にきそうな感じのアーティストの特集とかしてますし

ただ、まだ活動をはじめて間もないバンドで、地方での活動が主だと、音が届いていない可能性はありますね
とはいえ、インディーズのレーベルがメジャーどころならば、たとえライブの主軸は地方であろうと、ラジオ局にも音源があるかもしれません

メジャーでデビューしているものしかかけない、というラジオ番組はそんなにないと思いますよ(AMのお昼の番組は難しいでしょうが)

いろんな人の耳に届くといいですね
それでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いろんな局の番組を聞くようにしたいと思います。
詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/05 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!