プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、大好きなバンドがいます。
でも、メジャーデビューしたにも関わらず、全く売れなくて、ファンもとっても少なくて、存続が危機らしいのです。
リクエストしたりしても、全くかけてもらえません。
大ファンとして、どうにかしたいのですが、何か良い知恵はありませんか?

A 回答 (4件)

> リクエストしたりしても、全くかけてもらえません。



これは、音楽業界の現状においては仕方ないかもしれません。
最近は、ラジオでの曲のオンエアも、
レコード会社がラジオ局に金を払って買っているという状況です。
1通や2通のリクエストでは状況は変わりにくいでしょう。

辛いかもしれませんが、結局ファンにできることは
「根強くサポートし続ける」こと以外にないのです。
CDを買って、ライヴに足を運んで、そしてファン同士の連帯を強める。

そのバンドにファンサイトが既にあるならそこから仲間を探す。
なければ自分でそのようなサイトを作る....
....って程度のことは、既にしておられるかもしれませんが。

レコード会社や事務所から契約を切られても、あきらめずにやり続ける。
そんな下積みを重ねた末に大メジャーになったアーティストは多くいます。
アーティストにとっては大変な苦労ですが、
励みになるのは支えになってくれるファンの存在。
zizelさんも、そんなファンの一人になってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、オンエアするには少しの票では無理があるんですね。。。
自分でサイトも作って呼びかけているのですが、他のファンは危機感を感じていないのか、さっぱり反応が無くて・・・。
とにかく、頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/03 12:26

補足ですが・・・。



昔、よく行ってた喫茶店やガソリンスタンドで
有線にリクエストしてましたよ。
そのお店ごとに「店番号」があって、有線に電話してリクエスト曲とその番号を言えばかけてくれます。
ただ、ジャンルがわからないのですが・・・。
店番号はお店に聞いてみてください。
チャンネルを合せるのも忘れずに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、契約しているお店などでリクエストするしかないみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 19:47

とりあえずご自分のプロフィール欄に書いてみてはいかがでしょう。


規約にも違反しないと思うのですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロフィール欄とは、コメントのところに書けば良いのでしょうか?
とりあえず書いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/03 12:34

リクエストってどこにしてますか?


有線にリクエストしたらいかがでしょうか?
必ずかけてもらえますよ。

参考URL:http://www.usen440.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リクエストは、AMやFMなど、ラジオにしています。
有線もリクエストしたいのですが、加入していないのでなかなかリクエスト出来なくて。。。
でも、情報ありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2002/02/03 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!