アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は偉そうな事ばっかり言って撤退なんて100%出来ない 腰抜け国家だもんね~

A 回答 (6件)

やれば、政治献金や役人の天下りが増やせますから、経済効果と呼ぶんです。

マイナスは計算に入れないデタラメ経済学です。

いずれにしてもやるでしょう。馬鹿な国民に借金を押し付けるだけなので、何の問題もない。
    • good
    • 1

サンクコスト効果といいます。



日本だけの現象ではありません。


「コンコルド効果」とは、すでに投資したコストが
回収できないことが分かっているのにもかかわらず、
それをもったいないと感じてしまうことで、
さらなる投資をしてしまう心理現象のことです。

回収不可能な投資コストを「サンクコスト」と言うことから、
「サンクコスト効果」と呼ばれる場合もあります。
    • good
    • 0

日本が撤退できないのは腰抜けだからじゃない。

 実施することで、莫大な利益を得る権力者たちが、絶対に撤退を許さないのが日本が撤退しない理由。
    • good
    • 0

立候補して誘致した開催国が、撤退は無理でしょう…(^o^;

    • good
    • 0

…敗戦が良い例ですね。

    • good
    • 0

万博って誰がやろうといい出して誰が得するのか未だにわからないです。


五輪もそうですが、やめてしまえばいいのです。
経済効果があーだこーだ、
庶民には関係ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A