プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都民ファーストの会で 唯一落選したのは誰ですか?
落選の理由は何ですか?

A 回答 (2件)

島部から立候補した 山下崇 さんのようですね


http://www.nhk.or.jp/shutoken2/senkyo/#skh_1342
    • good
    • 1

都民ファーストの会で唯一落選したのは、島部選挙区で立候補した新人の山下崇さん(44歳、男性)です。

島部選挙区とは、大島町、利島村、新島村、神津島村、三宅村、御蔵島村、八丈町、青ケ島村、小笠原村を指し、東京都ながら小笠原など南方の島々にある地区です。ここだけ自民の現職である三宅正彦さん(45歳・男性)が当選しました。

おそらく…ですが、こうした離島の島々では年寄りが多くて保守的で変化を嫌い、新しいことを歓迎しない体質があったものと思われます。都民ファーストの会に投票する人は女性や若い人も多かったようですが、離島ではそうした人が少なく、また投票率が66%と高くて浮動票が少なかったことが、都民ファーストの会の候補者に票が行かなかったものと思います。要するに、東京都の中では田舎だったんですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!