アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずは日本が韓国に正式に謝罪をしたのでしょうか? 気になります。

A 回答 (7件)

韓国のユン・ソンニョル(尹錫悦)大統領は、今年3月21日の閣議で日本について言及し、岸田総理大臣との首脳会談をきっかけに関係改善を着実に進めたい意向を重ねて強調するとともに、日本の謝罪について以下の通り述べています。



「韓国社会には排他的民族主義と反日を叫びながら政治的な利益を得ようとする勢力が厳然と存在します。 日本はすでに数十回にわたって我々に歴史問題について反省と謝罪を表明しています。 今回の韓日首脳会談で、日本政府は1998年の「キム・デジュン(金大中)-小渕宣言」をはじめ歴史認識に関する歴代政権の立場を全体的に引き継ぐとの立場を明確にしました。」
    • good
    • 0

なんの謝罪ですか 


嫌いな日本人に お金を貸してくれって
言える韓国って不思議です 
日本人の感覚では 嫌いな人に頭を下げて
お金を貸してくれとは 絶対に言えません

ロシアが凍らない港が欲しくて朝鮮半島を手に入れようとしたとき
日本人は手を貸しました 朝鮮半島をロシアが奪ったら 次は日本
に攻めてくるといった考えもありましたが 

慰安婦問題にしても 現在の日本にあるようなポン引き
と同様同国の斡旋業者が広めたことも一部にあります
なぜなら 日本は慰安婦が必要なら日本からその団体を連れて
行けたからです 日本軍隊はもともと連れて歩いていました

韓国の教育に日本国が重要視されるのは うれしいやら 恥ずかしいやら
世界の見る目は日本側にあることを確認したほうが良いのでは
驕りでなく友のなるべくして 

多分現大統領も今はアメリカとの手前親日に見せていますが
支持率が下がればやはり反日を訴えるのでしょか

日本人はいつだって仲良くなりたいのに
    • good
    • 0

通算11回も謝罪していますし、賠償もしています。


そのお金を使い込んで「漢江の奇跡」を起こしていましたからね。
つまり、賠償金は韓国政府がネコババしたので、言えないんですよね。
    • good
    • 0

謝罪してるしお金も出しています。


お金の行方は韓国側しか知りません
    • good
    • 1

何度も謝罪して何度も支払いしていますよ。



朴槿恵政権の時にこれが最後だよって渡した10億円も文在寅政権でうやむやにされたままです。

竹島を武力占領された時に日本人が何人も殺されています。ご存知でしたか?

気になるならば少しだけでも検索すると沢山真実が出てきますよ。
    • good
    • 1

日本は韓国に対し、20回以上正式に謝罪をしています。

これは韓国外交部も認識しています。

結局は反日教育のおかげで、韓国内で浸透しない、日本と揉めると「日本は謝罪はしたが、心からの謝罪はしていない」という事が問題だと思います。

反日教育を止めることから始め、今の世代の人が全員無くなってからがスタートだと思いますが、結局は大統領が変わると方針も変わるので、完全な関係改善は難しいと思います。

会社でも嫌いな人と仕事をしないといけないのと一緒で、上手く折り合っていくしかないですね。
    • good
    • 1

過去に何回正式に謝罪したと思ってる?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A