プロが教えるわが家の防犯対策術!

20セルシオ後期のアイドリングが

暖気後も基準値750なのですがそれより100くらい高い状態になったままもどりません。

いつから高くなったのか分かりませんが、思い当たるのは

スロットルボディーを清掃したから(一年前)

たるんでたスロットルワイヤーを張るよう調整した(しかし現状突っ張ってる訳ではない)


エアフロかと思いエアフロを交換しましたがアイドリングは高いままです。(燃費はすごくよくなりました)

ヒューズを抜いたりのリセットをしてみましたが変わらず。

P状態でエアコンいれても回転数は高いままです。(ずっとアイドルアップしてるみたいな)

しかしダイアグでも異常なしです。

コンピューターでエラーコードを拾わないのでなおさら困ったぞなです。
イグニッションコイルとかo2センサーとかでしょうか?

A 回答 (3件)

ディーラーで見てもらうしか分からないと思いますよ。

    • good
    • 0

昔の車は、アイドリング回転の調整(高めに設定、低いめに設定)が思いのままだったんですが、そんな調整できないの?。


可能なら、それで下げれば要だけでは、もちろん下げて調子を見る。
通常でも走行距離増えれば出力もわずかとは言え落ちてきますね。
使用し続ければ、新品時との数値とは微妙なずれは不思議ではない、を前提に考える必要がありそうです。
    • good
    • 0

ISCVアイドルスピードコントロールバルブは、どうでしたか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A