アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気自動車の購入を検討してます。
今はトヨタのヴィッツに乗っており、来年1月に車検を通して2年後に買い替え予定です。友人にはハイブリッドを勧められましたがどちらがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

一戸建ての方で、自宅に太陽光発電設備があることが理想です。



昼間の太陽光で充電して、近場のドライブをする。
その様な使い方ならBEVへの買い替えも良いかと。

マンション暮らしとか、太陽光パネルが設置できないとかなら
EVは避けるべき。ランニングコストが高すぎます。
今後も電気料金のUPの懸念があるためです。

条件が合わなければ、ハイブリット車がベターです。
    • good
    • 0

一戸建てで、充電設備を造れるのなら、深夜電力で充電出来るのでBEVもありです。

でない場合は、いちいちディーラーへ行き、2~3時間バカ面して待っていなくてはなりませんので、トヨタのハイブリッド車が、お勧めです。
    • good
    • 0

目的や用途によります。



基本的にはハイブリッドをオススメします。

トヨタ、日産、ホンダのものがよろしいかと。トヨタが車種が多くて選びますやすいです

ダイハツのものはまだ少し怖いですね
    • good
    • 0

住んでいる地域と使い方によります。


うちの方は田舎なので、インフラ整備が追い付いていませんから、純ガソリン車またはハイブリッドになります。純電気自動車ですと、毎日充電するようですから。

昨年まで純ガソリン車に乗っていましたが、マイルドハイブリッド車に乗り換えました。
    • good
    • 1

走行距離を気にしない、充電に問題はないならいいのでは?


ちょっとでも不安ならやめましょう。
前固体電池がよにでて走行距離が伸びた時にきっと後悔します。
それならレンジエクステンダー内臓の電気自動車(ハイブリッド亜種)にすべきです。
    • good
    • 0

私だったらガソリン車を買いますが、それは置いといて。


電気自動車だったら、外壁などに充電コンセントを設置する必要がありますが、それは大丈夫でしょうか?
 
https://evdays.tepco.co.jp/entry/2021/11/24/000024
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A