プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機帰られる人の、手土産として、
缶のお菓子と箱のお菓子どっちが良いと思いますか?
お菓子は税関を通せるのでしょうか?
缶も税関の心配をしています。
単品のお菓子が缶に入っているのと、
色々なお菓子が入っている箱のお菓子、
税関とか、荷物の邪魔さを考えて、
どっちが良いと思いますか?

A 回答 (3件)

麻薬成分などが無ければ税関は通ります。


生の果実や肉のエキスなどが使用されていれば動植物検疫で引っかかります。
>荷物の邪魔さを考えて
どの様な物なのか他の荷物の量、状態次第でしょう自分で考えることですね。

缶の機内持込を禁止している国は少なくとも文明国では無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 13:00

ほぼ大丈夫です!台湾バナナ菓子、スイス並びにベルギーのチョコレート等沢山御座います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 13:01

税関が出てくるので、外国へ帰る、ですね。


その国の基準になるので、その国の税関に問い合わせしてください。
また、缶の可否も国によって変わりますが、機内持ち込みは
できないと考えた方が良いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A