アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンのキーボードをオフにすることって出来ないのですか?ノートパソコンに外付けキーボードをつけるのでノートパソコンのキーボードはいらないのでオフにしたいのです

A 回答 (3件)

試していないので出来なかったらすみませんが、デバイスマネージャーアプリから内蔵キーボードを無効にするだけで良さそうな感じがします。

• 1
この回答へのお礼

やってみます

そんな方法があるかもなのですね!ご回答ありがとうございました

わたくしは。

。。
タッチパッドをオフにしてくれって要求はよくあるのですが
キーボードも同様に、パカっと開けてケーブル抜きます。
薄くて平べったい横に広いケーブルですよ。
慣れればなんてことないです。

設定で無効化しても触ると自動復活する機種ってありますよね。。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そんな機種があるのですね、、ノートパソコンのキーボードがいらないからノートパソコンのキーボードをオフにしたのにノートパソコンのキーボードを触ったらノートパソコンのキーボードがオンになるなんて何のためにオンオフに出来る設定があるのか分からないですね、笑

• 1
この回答へのお礼

つらい・・・

質問する前に調べてます。ネットで調べてからそれでも解決しなかったらここにいつも質問しています
レジストリを変えるという危険な方法しかないらしいですが、、。、