プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。今年の夏は厳しい暑さでした。一段落してので、今年はエアコンの掃除をしたいと思います。と言いましても毎年、フィルターと周りだけ掃除しているだけだっので、業者を呼んで室外機と室内機の中を掃除したい。総合的においくらかかるのかまちまちなので詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

2台で30,000円ぐらいじゃないか。

    • good
    • 1

これはエアコンがどのタイプかによって大きくかわります。


シンプルな壁掛けタイプのエアコンですと、10,000~14,000円程度。
お掃除機能付き壁掛けタイプのエアコンですと、内部が複雑なつくりになるので上がります。この場合は18,000~23,0000円程度となるようです。

また、飲食店などの店舗で使われる天井埋め込みタイプですと、20,000~35,000円程度との事です。

下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://kajihikaku.com/marketprice
    • good
    • 0

室外機やったら高いですよ、


内機だけなら安い、TVでコマーシャルやってる業者か、
あとは、
ついてるメーカーが安心です。
分解清掃までします。
一台3.8万〜部品別、
電話で問い合わせです、
メーカーが一番安心
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A