プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家で開けたら、BOX仕様なのに、放り投げたように小さくなって偏っていて、約1万円もかけたのにぽいは何故か1%しか付かなくて、プレゼント用にと言ったのに凄くガッカリしました。
KOSE系のブランドでしたが、今年になってからやたら女子中学生や女子高校生が制服のままで接客を受けています。
要点をまとめますと。

1、中身がグチャグチャなのを分かっていていつもならしつこく検品されるのにされなかった。
持ち帰り時に専用のショッパーも付いているが何故か持ち手を伸ばされただけで、プレゼント用のタグやシールを貼ってもらえなかった。

2、いつもなら400円のものでもしつこく何回払いにするか聞かれるのに、素早くカードが切られた。

3、狭いカウンターの中で散見される、高校生がどうどうとタッチアップされていて、買う気が失せた。
なぜ、学校に問い合わせたりしないのか、売れればイッヌでも宇宙人でも、なんでもいいのか?

4,A店でシャンプーを買った時に、若いカップルの男が安い香水を買った時に、ラインのメンバーズ登録を、奨められ500円引きになっていたのに、自分にはそれを提案されなかった。シャンプーでも3,000円はするので高い部類にある、昨日近くのB店でそのセットを押し切られて試しもせずに買ってしまったが(中身グチャグチャ)、ラインのメンバーズ登録を勧められた。A店には、香水を見に行った際に、カップルの店員の態度を見て、なぜ自分には言われなかったのかと問うと、そんなものはない。存在しないと言われました。
A店もB店もデパートだし、近いところにある。
10年くらい利用して無くてカードメンバーで
あったことはA店にシャンプーを買った時に伝えました。

5,総括してお客様と見做されていないと思われますか?
クレームをするべきことでしょうか?太い客でもないので、買ったものにケチが付くでしょうか?
投げ入れに近い状態で箱は模様があり綺麗でしたがB店では完売だと言われ全国でも、こちらにしかキャンセル分がありませんと言われて買ってしまったが、中身はおせちのダマシのようにスカスカで、開封痕がありました。
キャンセル品だから返品品が?もし内容に少しでも使用痕や傷があればクレームをしてやると思いましたが、多少の粉飛びはありましたが、新品かなと思える範疇でした。

以上、何か有効なアドバイスしていただけたらありがたいです。

質問者からの補足コメント

• ラインのメンバーズ登録をしたら、3回購入でノベルティが貰えるというもので、住所登録も言われましたが(購入履歴が残るらしい)断りました
    シャンプーを買ったのも初夏の事で、多分全国一律のメンバーズ登録(KOSE系)だと思うので、二回目の購入にはならないのでしょうか?
    特にA店は、冷やかしの中学生らがキャッキャしていたのと、店員の態度に疑問が強くあります!
    指摘クレームすれば、真面目な会社だと返事がありますがこちらはどうか、分かりませんデパート側に文句を付ける事のが有効な方法でしょうか?
    B店は元西武ソゴウだったため、客層やメインターゲットが元々高くて60代後半が主な客でA店は、地元1番店で客層が若めです。外商やお得意様カードもあり、持ってる会社は外資系です。

• 雑にはしてないけどスカスカな詰め方が悪いんじゃないか?。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/12 09:31

A 回答 (2件)

>何言ってやがる店員が入れた袋に入れたままじゃ。

>購入後に雑に扱ったんだろ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

何だときちんと抱えて帰ったわ、雨カバーまでしてな!。

( ゚Д゚) またやってるのか。

自分でやらかしたことを他人のせいにしちゃダメ。

購入後に雑に扱ったんだろ。
反省しようぜ。
    • 0
この回答へのお礼

何言ってやがる店員が入れた袋に入れたままじゃ。