アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日弟が猫にポッキーをイタズラであげました2本、1本はボロボロですが2本目少し食べてました。
今日猫部屋に血が着いてました、体は怪我してません肉球も、爪にも血が付いてません、チョコで吐血したのでしょうか?みんな元気で様子見1日しましたが、少し出かけたあと血がついてて焦りました。弟に起こりますが母が許すのでイタズラ防止は無理です。猫の部屋移動も無理です。猫部屋の扉は1枚網で3枚障子です、1枚だけ網なのは猫を見るためです弟は扉開けてイタズラして閉めるので。

「昨日弟が猫にポッキーをイタズラであげまし」の質問画像

A 回答 (7件)

No1です。



ここまで来ると、おそらくツリです。
運営に通報しておきました。
動物虐待です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや釣りならここまで心配しませんけど

お礼日時:2023/11/12 09:46

あんたバカ?



だったら母親を叱れよ。
「猫が死んだらあんたのせいだからね」
の一言で良いぞ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません既に叱ってます

お礼日時:2023/11/12 09:47

とりあえず、


 「チョコレートやイカ(他にも禁忌はあるので調べてください)は猫には毒だから、食べさせたら体調壊すし最悪の場合死ぬからね」
と伝えておきましょう。
で、
 「死んだらお前のせいだから」
とも言っておきましょ。

・・・参考・・・

■迷子ペット.NET 猫に食べさせてはいけない物(138品目)
 https://maigo-pet.net/kenkou/doku-cat.htm

ただし、これがすべて質問者さん宅の猫に対応するとは限らない。
マグロは大量に与えなければ大丈夫ということですが、子猫の頃からマグロの赤身しか食べなかった子は22年元気にしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弟を責めると母に怒られるので強く言えませんね(;;)

お礼日時:2023/11/12 09:08

『動物病院 救急』で検索すれば、休日でも診てもらえる病院がありますので、早く連れて行ってあげて下さい。



最悪のこともありますよ。

弟さんには、猫にあげていいもの、良くないもの、しっかり教えてあげて下さい。

とにかく早く病院で診てもらって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しっかり教えて理解した上でやってます手遅れですね

お礼日時:2023/11/12 09:08

田舎なので猫なんてそのへんで生まれるし死んだら死んだとき


みたいな親御さんなんでしょうかね?

弟さんは猫にチョコレートはダメだと知ってたんですか?
普段からこういう猫の安全に関わるいたずらをしてるんでしょうか。

動物虐待で警察か児相に通報すると言ってみたらどうですか

あなたや弟のお年玉の貯金とかあればそれを出すとか…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普段から興奮して取り合って喧嘩するから猫じゃらし禁止とか、小物や食べ物は入れないでとか教えてますが色んなもの入れます、猫じゃらし入れて猫が喧嘩しました、怪我しました、普段からイタズラします

お礼日時:2023/11/12 08:25

No1です。



お礼読みました。

私の貼ったURLを見せても、お母様は様子を見ようとは、言わないと思います。
最悪、猫は死にますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日行こうと説得しましたがお金が足りないからどれか選ぶことになると言われました

お礼日時:2023/11/12 06:52

元おばあちゃん猫の飼い主です。



チョコが猫に良くないことは、分かっていますよね?
私なら、今からすぐでも、日曜でも開いている獣医さんを探して連れていきます。

猫の生死に関わることだと思います。

https://cat.benesse.ne.jp/withcat/content/?id=18 …

早く病院に連れて行ってあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

田舎なので病院が遠く、母に車で連れて行ってと頼んでますが、様子見しよう、大丈夫だよ、と聞きません。歩いていくにも、キャリー抱えて数十分歩いて何かあったら困ります。お金もあんまりないのは分かってます。ずっと伝えても聞いてくれません、

お礼日時:2023/11/12 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A