プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫についての質問です。

今我が家には生後2ヶ月程度の猫が2匹います。
2匹はもともと5つ子で生まれたうちの2匹です。

1匹は健康体なのですが、もう1匹は胃が弱いらしくて…
その胃が弱い子の方がもう1匹の子よりあまり体重が増えなかったり、遊ぶ時もあまり激しく動いたりはしません。

もう1匹の子がよくするウールサッキング?もあまりしません。
最近は喉も枯れている様子で、少し吐き気を催しているような傾向もみられます。

これって胃が弱い以外に何かしらの不調になっている可能性がありますか?

A 回答 (1件)

獣医さんにちゃんと診てもらってください。

子猫は調子が悪いなと思っていると、急に悪化して死んでしまうことがあります。私も保護猫の一匹を亡くしました。手遅れにならないようにしてあげてくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!