プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近は未婚の人が増えていると聞きますが、
結婚願望があっても、結婚出来る人と結婚出来ない人の違いは何でしょうか?

性格や健康、経済力など色々な要因があると思います。
経済力があっても悲しいかな、異性にモテないといったケースもあります。
動物の世界でもパートナーに恵まれない個体がやはり存在します。

そう考えると結婚って縁なんだなとしみじみ感じます。
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (25件中1~10件)

縁はたしかにあると思います。


本当に自分と合った人と出会えるかどうかで変わりますから。

ただ、努力で確率は変えられる縁です。
自分はずっと受け身で動かずに縁を待っていた方ですが、ある時人生をここで変えたいと思い、きちんと選んで貰えるように自分を磨きながら、結婚相談所に行き、知人や出会った人達に誰かいないか紹介をお願いしまくり、神社に祈願をしに行って、結局お見合いや紹介のデートを10回近くして、理想の相手に会えました。
結局相談所ではなく知人の紹介でした。
この縁は自分で手繰り寄せたものだと思っています。

お願いしまくった時は少し恥ずかしかったですが、今思えば安い物でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

努力してパートナーを見つける積極性は必要ですね
受け身だと何も始まりません
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/14 12:43

>そう考えると結婚って縁なんだなとしみじみ感じます。


100%縁です。
しみじみ感じなくても当たり前のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/15 13:02

1、高望みする人は結婚できません。

金のある人と結婚したい。美人、美男子と結婚したい。と思っている人は結婚できません。~~2、経済力のない人は結婚が難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済力がなく高望みするひとは難しいということですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/15 09:30

熟慮に熟慮を重ねて結婚した?


あまり聞いたこと無いですね。
勢いですよ、勢い!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若いときは勢いありますよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/15 09:30

どんなブスでもよければ。


そして、お金さえあれば。
でも、それは現実には不可能でしょう。
やはり、御縁しだいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性がありますからね
やはりご縁次第でしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/14 12:41

アラフォー未婚の私が思うには、縁もあると思いますが、仕事とか現在の現実に折り合いが付けられている人が縁がありやすいと思います。


私のように仕事、居住地、何もかも否定している現状では、縁もないし、むしろ、既婚男性とか変な人が寄ってきます。
周りを見ていると、やはり、アップアップな人より、自力で何とかしようとし、ある程度何とかなり、折り合いをつけた人が良縁があり結婚しているような気がします。
例えば、10年かかって司法試験に受かって数年後に同業者と出会うとか、バツイチでもがいてブラック企業2者経験してMBA取りに入った夜間大学院で出会うとか、日本に嫌気が指し思い切って転勤した海外でとか、ずっと故郷から離れず故郷の会社に就職して会社で出会うとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事やプライベートが順調な人はご縁に恵まれやすいかもしれません
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/14 12:42

縁を求めて努力しない人です。

面倒がる人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面倒くさがりさんは駄目ですね
結婚は我慢が多いですから
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/14 12:42

素直で真面目に人生と向き合っていれば恋愛も結婚もできるような気がします。



SNSやアニメと向き合っていたら結婚できないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり一生懸命な人は魅力的ですね
その逆は駄目ということで
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/14 12:44

結婚はゴールではなくスタートです


結婚できるかどうかなんて大した問題じゃない
ずっと添い遂げれるかどうか
これが問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚してからも大変ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/14 12:45

いくら一瞬モテてもだめな人は自分一人の生活ペースを結婚生活に持ち込む提案をしてくる。

金的にも時間も。その人と二人で生活ってのが想像できない。子どもなんてできたら、自分一人の時間なんてトイレくらいしかない。
個を群れに変えられるか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

集団生活が苦手な人は難しそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/13 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A