アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、2000万円を何かの投資に入れるとしたら、
あなただったら、どんな投資に入れますか?

A 回答 (15件中1~10件)

子どもの教育

    • good
    • 7

今なら株式投資ですね。

    • good
    • 9

2000万あったらまあ余裕ある程度あるという事ですね



投資より何かスキル磨くのでは?
不動産オーナーも良いと思いますけど、
    • good
    • 9

全額好きに使えるお金なら海外投資に入れておくと思います。

国内は期待できないし不動産に使うには心許ないので。
    • good
    • 10

2000万円ボッチだと大した利益を得られませんから、普段から1億円程預けている銀行に「追加」みたいな感じで相談しますね。

    • good
    • 1

僕なら、今だと9115明海グループの400万買い上げです。


1口65000として60口くらいでしょうか
そこから上がりそうな雰囲気です。

全部入れないのは、さらに2番、3番底が有ることも多いからです。
確率ゲームなので、1カ月で3割も出たら撤退で、
次の山狙いでしょう。
    • good
    • 10

来年からの新nisaで上限まで投資します。


リスクの低い投信で積立120万、成長投資枠で少し強気の投信積立、国内株、海外株をバランスよく240万買い、それを5年続けます。
また、老害の言う事は聞かないようにしますね。
    • good
    • 10

中長期的な投資なら、半分を金、半分を米国株・債券の投資信託

    • good
    • 7

全財産が2000万円なら、500万円程度としますが、現在の資産以外に2000万円のお金が余分にあった場合は、迷わず株式投資です。

    • good
    • 4

2000万を一気につぎ込むことはしないですね。


安定優良株(配当がよければ尚可)を1000万程買い様子を見ます(基本長期ホールド用)。
残りの1000万は、上記株が値下がったときの買い増しや、短期トレンドの銘柄を少しづつ売買して小銭稼ぐのに使います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A