プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族でキャンプに行きたいと思うのですが、
良い季節って意外と雨が多い印象で、予定を決めきれずにいます。

本当にキャンプが好きな方は真冬でもキャンプに行く印象ですが、
キャンプ中に火を扱ったりするので、行ってしまえば意外と寒さは辛くなかったりするものでしょうか…?

あと、真冬の方が星がキレイなので、そういう意味でもアリかな…?と。
真冬にキャンプ経験がある方がいらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (12件中11~12件)

先日山の方のグランピング施設に行ってきました。


昼間は暑かったですが、夜はかなり寒かったです。バーベキューとは別に焚き火もしていましたけど、寒すぎてびっくり。暖なんてとれません^_^
グランピング施設なので、テントの小屋?の中には暖房器具があったので、それにかなり助けられました^_^
寝る時も暖房プラス分厚い布団だったので、
本気のキャンプの人は、すごいなーと思いました。(昼間はかなり暑かった11月です)

星はとても綺麗でした^_^
朝もひんやりとして寒かったですが空気が気持ちよくて最高でした♪

グランピングなので参考になるかはわかりませんが^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒暖差もキャンプ地ならではですかね。グランピングは安心ですね。

お礼日時:2023/11/17 09:07

冬に限りますね


汗かかない 虫いない けど焚き火だけでは寒いからしっかり防寒は必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冬に限りますか、空気澄んでて良さそうですよね

お礼日時:2023/11/17 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A