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パソコン用でwifiを使ってます
症状は
1パソコンでwifiを使いながら
スマホにも電波を飛ばそうとしたら
繋がりません
2パソコンの接続で不具合が起こり
ネットに繋がってない時にスマホに
電波が繋がったときがあった
3パソコンの操作で電波を切り
スマホにwifiを繋げようとすると
つながらない
繋がる時と繋がらないときの違いは何ですか?
スマホに偶然ではなくて操作して繋ぐことはできますか?

「jcomのルーターの間にnecのwifi」の質問画像

A 回答 (4件)

私の経験上では、WI-FI機器の故障かと思います。


買い替えたら、回線が切れたり、つながったりする症状はなくなりました。

契約しているブロバイダーに回線チェックしてもらったら
なにが悪いのか教えてくれますけどね。
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パソコンで繋がっているならWi-Fi自体は正常に動作しているように思いますが、



そもそもですがWi-Fiは10台でも同時に繋がりますので、3のパソコンの操作で電波を切り〜というのが不要なので、
頻繁に接続・切断されてJCOMのルーターの割り当てがオーバーしているのかもしれません。

スマホの設定アプリ→ネットワークとインターネット→インターネット→(自分のWi-Fiの設定ボタン(歯車アイコン))→プライバシー
ここが「デバイスのMACを使用」になっていなければこれに変更してみてください。

変更が完了したらJCOMとNECのルーターのコンセントを外して、
JCOMのコンセントを差し直し→2分待ってNECルーターのコンセントをさし直し→2分待って接続してみてください。

解決しないでしょうか。
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添付された画像では殆ど何もわからないのと同じですので



その1.J:COMから支給された装置は本当にルーターなのですか?
   →メーカー名と機種名(型名)が不明だと判断も出来ません

その2.「necのwifi」って、いったい何?
   →型名を正確に記述しないと何なのかも判りません

「wifi」という文字列では無く「Wi-Fi」というちゃんとした意味のある名称であるならば、接続出来ているパソコンはどんな接続方法で繋がっているのか、接続が上手く出来ないスマートフォンはどんな設定になっているのか、という事もちゃんと説明してください。

質問者さんがそれらの事を全部ちゃんと書いておかないと、何も解決しないかと。
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『necのwifi』の不具合では。


型番も設定状況もわからんので憶測です。
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