アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海に近い近所の運河で見かけました。普段はボラやクラゲしかみないのですが。これはボラではなさそうです。気になります、わかるかたお願いします。

「この魚は何でしょうか」の質問画像

A 回答 (3件)

クロダイですかね?


釣りキチの血が騒ぎますネ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました、クロダイの写真見たらこの魚だと思えました!解像度悪かったにも関わらず、ありがとうございました。釣りキチではなかったのですが、ごく近所なので釣れるかチャレンジしてみます!

お礼日時:2023/11/14 16:17

おそらくカワスズメかティラピアではないでしょうか。

どちらも食用目的に持ち込まれたものが野外で繁殖してしまった外来種です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。カワスズメに近いかな、とも思いましたが他にご意見いただいたクロダイかな、と思いました。ありがとうございました!(解像度悪くすみません

お礼日時:2023/11/14 16:16

縦縞の様子がイシダイの雰囲気も感じでるけど・・・・

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!写真見たところ、イシダイほどくっきりした縞模様はなかったですが、参考になりました。

お礼日時:2023/11/14 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A