プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で物覚えが悪いと言われいますが

それが、本音なのか八つ当たりなのか判別できません。

自分が派遣であったり、試用期間中だから

言われやすい立場だからかと考えています。

素直に物覚えが悪いんでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

何度も同じ事を訊くような人は「物覚えが悪い」と言うと思います。



同じ事を何度も訊かないで、言われた仕事をちゃんとこなしていれば
「物覚えが悪い」という人がおかしいです。
    • good
    • 2

具体例がないので半年通勤しているのに昼過ぎにならないと職場にたどり着けない話なのか、


顧客別にカスタマイズされたクラウドサーバ環境構築で条件分岐する約370ステップの手順を一ヶ月の研修期間で何も見ずにできるようになれと言われているのか区別がつきません。
    • good
    • 0

メモを取りましょう。

    • good
    • 0

あなたは、自分でどう思ってますか?


私は、物覚えはいい方だと思ってましたが、悪いのかもとも思っています。
他の人より、理解が遅いと思うのです。
競走馬で例えると【追い込み馬】かもね。

派遣ね。
新しい人にちゃんと教えない人いますからね。
自分より上になられたら嫌なのかもね。
そんな人は、そういうことを言うでしょうね。

まぁ、覚える気が全くない人もいるんでしょうがね。
    • good
    • 0

本音だと思います。

八つ当たりでも物覚えが良い人に物覚えが悪いとは言わないと思います。
仕事が遅い、挨拶をしない、ミスが多い、など当てはまればいくらでも要素があると思うのです。
    • good
    • 1

誰だって、仕事に慣れないうちは、そんなもんです。

これまで経験のない仕事だもの、みんな新しい仕事を一回で覚えられるわけではありません。

上手く仕事を処理できない人、慣れるのが遅い人などをいちいち責めるような、職場の先輩クラスの人は、逆に、その人自身が、人格的に何をやっても、評価されない、情けない大人であることが多いものです。

物覚えより、逆に職場の先輩の方が、後進の指導が下手な可能性も高いように思います。
    • good
    • 0

たとえ八つ当たりでも、物覚えがよい人に悪いとは言いません。

    • good
    • 0

悪くなければ言われないと思います。


もしくは覚えようとする意欲を感じないんだと思います。
    • good
    • 1

>素直に物覚えが悪いんでしょうか?



はい、そう思います。
立場が違うからと行って普通はそんなことは言いません。

指示を受けた場合はメモをとってその場で復唱し再確認しましょう。
耳で聞いただけでは覚えられませんよ。
    • good
    • 1

実際にあなたの仕事ぶりを見ないとわからないですが、経験上ただの八つ当たりでそのような事を言ってくる人とはなかなか遭遇するものではないと思います。

なので基本的には本当の事を言っているだけだと思いますが、世の中いろんな人がいますし、その人がデキ過ぎる人で世の中のほとんどの人に対して物覚えが悪いと言っている可能性もあれば、あなたの想像してるようにただの八つ当たりで言ってくるようなアホも存在するでしょう。
誰にも判断出来ませんが可能性的な話だとそんな答えになると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A