dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カップアイスの保存期間は
どのくらいでしょうか
エッセルスーパーカップバニラです

質問者からの補足コメント

  • 保存期間=賞味または消費期限の事です

      補足日時:2023/11/15 16:52

A 回答 (5件)

んーとですね。



 (`・ω・´) 無いんだな。
 
すげーだろ。マジなんだよ。これ。

マイナス18℃以下で保存することを前提としているので、賞味期限/消費期限は無いんです。

・・・

ちなみに、「砂糖」と「塩」にも賞味期限/消費期限はありません。
これは単体で「保存剤」として作用するからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

消費期限が無いって凄いですね
有り難いと言えば有り難いですが
逆に怖いという感じも…^^;

お砂糖とお塩も?
そういえば、どちらも袋に
消費期限が記載されていませんね
有難うございました!

お礼日時:2023/11/15 17:07

皆さんおっしゃってるように、期限はないです♪


ホントにびっくり不思議ですよネ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやぁ〜本当にビックリしましたし
不思議です^^;
有難うございました

お礼日時:2023/11/16 00:57

クリス松村さんがアイスは永遠に食べられるっておっしゃってましたよ、でもさ、アイス色々なのをいっつも買いだめしているのに、いつの間に

かあっという間に食べちゃって冷凍庫に何故かないんだよねーwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリス松村さんが?
はぁ〜やっぱり消費期限が無いんですね
これは今年一番のビックリでした

私もアイス大好きです
有難うございました

お礼日時:2023/11/15 20:29

お二方が仰るようにアイスの賞味期限消費期限は無いです。


ただし、一度溶けたり半解凍状態になったものは即再び凍らせ、なるべく早めに食べるといいです。
分離している可能性もあるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消費期限が無いなんてビックリでした
アイスは冷凍庫に入ったままで
溶けたりはしていません

早く食べないとと思ったのですが
急に寒くなり困っていました
有難うございました(^^)

お礼日時:2023/11/15 18:16

アイスは凍っている限り消費期限はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ?消費期限が無い?
知りませんでした
有難うございました

お礼日時:2023/11/15 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A