アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達ってなんだろうって最近よく思いますか?
小学生からの付き合いの友達が、自分の都合のいい時だけLINEを返してきて、こちらが悩んだりしてる時はスルーしてきたので、それは傷ついたと言いました。
最近仕事を始めたばかりで余裕がなかったと謝ってくれました。
こちらも悪かったなと思い、向こうから歩み寄ってきてはくれましたが、また同じような事をされたので、もう離れようかと思いました。
前に別の友達が悩みの長文を打ってきた時、めんどくさいって思ったと言ってました。
付き合いが長いから期待してる所があるのかもしれませんが、他の友達や先輩は何かあれば寄り添ってくれてすごく安心できます。
信頼していたけど、距離を置こうと思います。
その子が自分の事しか考えてないように思うのはこちらの考えすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

互いのタイミングが合わないと、こうなりますよね。


互いに自分の事しか考えない結果だと思います。
あまり期待してはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも自分の事しか考えてないんでしょうか?
期待はしてはいけませんね。

お礼日時:2023/11/16 01:19

そうだとおもいます。


実際に、その子が仕事を始めたばかりで自分のことで精一杯だったと知っても、
質問者さんは相手へ謝らずに、ご自身が冷たくされたことだけを相手へ責めて居ますから、第三者から見たときに、
質問者さんのこの疑問は「Qその子が自分の事しか考えてないように思うのはこちらの考えすぎでしょうか?」
それを言うのなら、質問者さんもそうでしょうとはおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書いてなくてすみません。
相手には謝りました。

お礼日時:2023/11/16 01:51

誰しも、自分のことで精一杯。

人間は、所詮、一人ぼっちで生きていく宿命なのだと思います。家族も含め、他人に過剰な期待をし過ぎても、結果的に傷つくの自分自身ですから。
自分自身の人生、課題でも何でも、自分自身で解決し、乗り越えていくしかないのと、心得ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと仲がいい友達だけに期待し過ぎてる所があったんでしょうね。
人に期待してる所もあると思います。
相手に期待してはいけませんね。
今、その子とのやりとりしてるLINEを見たら冷たくされて謝ってくれてて、自分も謝ってたのをみて少しホッとしました。
謝れない自分じゃくてよかったと思いました。
相手に期待するんじゃなくて相手を思いやれるようになれたらと思います。
自分自身反省しました。

お礼日時:2023/11/16 02:01

謝ったのに、この質問内容ですか?


そうだったんですか、なるほど…。
ふむ。わたしからの回答は、こちらで以上となりそうです、ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/16 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A