プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生諦めそうになったらどうしますか?

A 回答 (8件)

明日の事を考えます


明後日(あさって)の事を考えます
来年の事、再来年(さらいねん)の事、
あるいは5年先、10年先の事を考えて
「希望」か「夢」を持つようにします。

貴方の望む姿です。
貴方が作りたい家庭で
どう在りたいか?、
どう過ごしたいかをイメージする訳ですね

そして
その夢か希望に向かって
足元を見つめながら・・・
一歩踏み出すのです。


目標は先ほど見つけた夢です。
後は
一歩、一歩進むだけです。
いつかはきっと夢が適う事を信じて!
一歩踏み出すのです。

貴方の足元に道が見えますか?
その道を進むのです。
    • good
    • 0

それでも自死はしたくないので。


諦めつつ消化試合をこなしていくのみです。
    • good
    • 0

「人生を諦める」だけでは状況が全く想像できない。



「夢を叶える人生を諦める」とか「真っ当に生きる人生を諦める」や「幸せに生きる人生を諦める」とか「子宝に恵まれる人生を諦める」とか、どんな人生を諦めるのか、若しくは人生の何を諦めるのか全く分からない。

いずれにしても、何か重大な決断をする場合は、紙に書いて状況や思考を整理し、論理的に納得できるまで悩むことです。
    • good
    • 0

諦めますw

    • good
    • 0

腕立て伏せです。

    • good
    • 0

諦めそうになる というのは 「諦めようかな」と思っているときだと思うので、諦めることはないので特に何もしません。



諦めるというのは、そんな中間的な考えはなく、スッと諦めています。

言い方を変えればそのことに執着しないということでもありますから、悟りの境地のようなものです。

また、人生を諦める、、となった時にあらがうという気持ちが出てくるということは、諦めたくない、、と思っているということ。

ならば、具体的になにをどうすればいいかを考えるほうが良いと思います。
    • good
    • 0

ちょっと待てよ…もしかして今まさにどん底じゃないか…?


これ以上苦しいことや悲しいことがあるだろうか…

大丈夫、そのうち上向くさ……
と、落ち込みつつも自分の現状を客観視するように意識し
辛いことはポツリポツリと誰かにこぼしつつ
(誰にも言わないのは体に毒です。傾聴ボランティアさんに話きいてもらったり)

そんな毎日を続けていると段々体がマヒして
その最低な毎日が「日常」となり
そのうちにくる「よし、なんかやってみるか」をひたすら待ちます。

結論ですが、”待てば海路の日和あり”なので、何もせず待ちます。
    • good
    • 0

あうその曲聴く

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A