プロが教えるわが家の防犯対策術!

退屈の先に孤独はあるのですか?
そんなパターンの孤独もありますか?

A 回答 (3件)

退屈って好きなことできてないから


感じるので
遊んでても好みの遊びじゃなければ退屈
だから 淘汰 して行った先に孤独在るとは
感じません
退屈を淘汰した先に残るのは好きな事だから

孤独を埋めたくて好きじゃないことを
続けた先に孤独が在るんじゃないかと思います
    • good
    • 0

退屈と孤独は別物だと思います。


誰も自分と同じ方向を向いていない…そう感じることが「孤独」だと思います。共感、同じ価値観、経験の共有を、誰とも感じないってことです。
なので、大勢の知人に囲まれていても、忙しくても、騒がしくても、愛されていても、人から認められていても、孤独を感じる時は感じます。
実は、心を同じくしている人は結構いるのに、その存在を身近に感じられず、孤独になるパターンもあると思います。孤高の存在なのに、一人でいることは平気(慣れ?)という強い人もいると思います。結局、本人次第です。
    • good
    • 1

それとまたひとつの心理

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A