dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飼っているペットをとても可愛がってる人を孤独な寂しがり屋という人がいるのですが、
そのように言う人をどう思いますか。

A 回答 (7件)

その人自身が孤独なんだろうと思います。


きっと、そういった発想しかできない環境にあるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

孤独なんでしょうね。

お礼日時:2021/12/24 04:24

可哀想という言葉は嫌いであまり使いませんが、あえて『可哀想な人』だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

可哀そうな人ですね。

お礼日時:2021/12/24 04:22

え?なぜ??と、思います。


そう思っている人が、寂しい心の持ち主だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。

お礼日時:2021/12/24 04:23

なるほど!!。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/12/24 04:23

私の家はもともと9人家族でしたが、小さな頃から動物が好きで、何かしら飼っています。


一時はインコを百羽飼ってました。
手乗りです。
ちっとも孤独ではなかったと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インコ百羽はすごいです。

お礼日時:2021/12/24 04:24

好きに言わせましょう。

人それぞれの考え方があります。本人の心にそう言う因子があるから、そう思うのかしら?大家族で多頭飼いしている人多いのに。その人には見えないんだね。


自分はそうじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大家族でもペットを飼ってますよね。
ペットを可愛がってるのは孤独な人という発想が変です。

お礼日時:2021/12/24 01:21

「なるほど!」だけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2021/12/24 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!