アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40以上の中年位の年齢になると孤独感を感じたりしませんか?
子供には手がかからなくなり、夫婦の関係もつまらなく感じたり…産まれた時から一緒に過ごしてきた誰よりも信頼できる親は高齢になり、そんなに遠くない未来に亡くなってしまうって考えたり、とても可愛がってきたペットとも後数年しか一緒にいれないんだって考えたり…。自分が大切な人やペットがいなくなる事がとても怖く感じます。

A 回答 (2件)

カラの巣症候群という名前がつくほど多くの人によくある事らしいです

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり皆同じ様な気持ちになるんですね…。

ウチはもう40年ほど顔をつき合わしてるけど、子どもも巣立っても学費もなし、今はローンも減ってきたし、毎週他県に行ってモーニング一緒にいくことが楽しいけどねぇ。

周りもみんな、頑張って子育てしたご褒美だよねってよく言ってる。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

若い時より生活に余裕が出来るからお金も使えるし、夫婦で楽しい事するのが一番ですよね。
以前は毎週末、楽しく夫婦で外食してたんですが、私がダイエット始めてから外食ほとんど行かなくなりました。食の楽しみがなくなってから夫婦間もつまらなくなりましたね…。