プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVのCMを見てから子どもが子豚を飼いたがってしょうがありません。大きくならないペット用の子豚なんているのでしょうか?又、販売されてるのなら価格はいくら位なのでしょう・・?
ご存知の方、情報宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ミニ豚なら飼えるかも


http://www.minibuta.co.jp/

参考URL:http://www.minibuta.co.jp/
    • good
    • 0

実際にミニブタを飼ってる者です


ミニブタは400キロの普通ブタを小さくしたバージョンなのでミニとはいえ30~70キロになります!この幅は個体差(遺伝や種類)によるものです。エサをセーブすると体にガタがきて病気になりやすいのでオススメしません(^^;人間もそうですが・・
ペット用の子豚といっても体重は大型犬並ですよ☆値段は10万~15万が普通でペットショップのぶぅちゃんは両親がわからない為その子の将来像が想像できないし予防接種などのケアやブタの事を理解しないで販売してる所がほとんどなのでオススメしませんM(__)養豚場や施設で買うのがBestですかね?
ネットで「ミニブタ」と検索すると沢山のミニブタオーナーさんのHPやブログで勉強できますよ♪もちろん小さい子供さんと一緒に飼ってる方もいらっしゃいますがしっかり「躾(私は教育的指導と言いますね)」をしないと牙で怪我をしたり突進されます!犬とは全然違うし(家畜なので服従心がありません)常に地位向上を狙うので小さいお子様も一緒に「教育」に参加するのが条件になります。
よく近所を散歩するのですがうちのぶぅは現在1歳(27キロまだまだ成長中!)になりましたが初めて会うお子様は怖い!と逃げていきますね(;;)
ちなみにテレビのCMは某車の子ですか?あの子は将来400キロになる種類のぶぅちゃんですよ☆大きいぶぅの赤ちゃんは可愛いですよね!気持ちわかります!!
    • good
    • 2

ミニブタを見たことがありますけど、大型犬より一回り大きくて結構肥え太っているので個人レベルで飼うには覚悟が必要だなと思いました。



室内飼いなんて無理でしょうから屋外に広い施設を作ってやる必要があるんじゃないでしょうか?

なんか子供さんの一時の衝動みたいですが、
本当に最後まで責任を持って飼えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たしかにTVで見る大きさと子どもは思っていたので今びっくりしています。
いろいろ調べて検討していきたいと思っています。

お礼日時:2006/04/30 23:47

ちょっと前ですけど、7万円くらいでミニブタが売られていました。


成長しても中型犬くらいの大きさのようです。
ただ、ブタですので、食べさせすぎますと大きく育つと聞きました。
ドッグフードなどをあげるそうですが、知能は(ある発表では)猫よりは下だとか。
(調査基準が明らかにされていませんでしたので、あくまでも参考程度です)

時々、多摩川の河川敷を、アメリカンミニチュアホース(小型の馬、ポニーより小さい)や
ミニブタを散歩させている方がいらっしゃいます。
別の方ですけど、小型とは言え馬も売っているくらいですし、
ワシントン条約に引っ掛からないキリンでさえ飼えるそうですから、
ミニブタなんてメジャーな位??だと思いますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TVで見てる以上の大きさにやはり成長するのですね。いろいろ研究して検討したいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 23:45

ウチの近くのコーナンでミニ豚売ってましたよ。


一匹78,000円でした。
また、ペットのコジマは「私達に仕入れられないペット動物はいない」と亀戸店(本店)の社員さんが言っておりましたので、こちらでも問題ないかと思います。

かわいいですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットショップで売られてるのですね。ありがとうございました。大きいペットショップも覗いてみようと思います。

お礼日時:2006/04/30 23:41

いますよ。

ペット用のミニブタ。

日本ペットミニ豚普及協会
http://www.minibuta.co.jp/

参考URL:http://www.minibuta.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しっかり読んで検討します。

お礼日時:2006/04/30 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!