プロが教えるわが家の防犯対策術!

可愛い子供を嫁に渡したくありません
なんで日本は離婚すると子供が母親の手に渡るんですか?納得ができません
あいつが不倫してるから俺も不倫し返してやったんです とっくに仮面夫婦でした

それなのになんで?
女性団体は何してるんでょうか?
男女平等の権利はどうなったんですか?

A 回答 (5件)

そうなったら、あなたが民事訴訟をおこせばいいだけです。


そうすれば、この疑問がとけるかもしれない。

男女平等の権利はどうなったんですか?

それは、”ほぼ1党独裁”のわが祖国の選挙権のある(あった)全員の責任です。
もちろん、あなたもですよね。

(以下、資料)
世界ジェンダー・ギャップ報告2022 抜粋
「2022年の日本の順位は146か国中116位。
前回と比べて、スコア、順位ともに、ほぼ横ばい。
先進国の中で最低レベル、
アジア諸国の中で韓国や中国、ASEAN諸国より低い結果」

The Global Gender Gap Report 2022
https://www.gender.go.jp/public/kyodosankaku/202 …

(世界経済フォーラム WEF GGGR 元資料 pdf)
https://www3.weforum.org/docs/WEF_GGGR_2022.pdf
    • good
    • 0

母子家庭に内縁の夫というのが虐待あるあるだと思うので、共同親権にはおおいに賛成します。

    • good
    • 0

子供の親権は話し合いで決めるものです。

育児の出来る環境が女性より優れていると家庭裁判所が認めれば男性の元で育てられます。
    • good
    • 1

子供が小さいとき、日本のほとんどの家庭では、家事育児をするのは女性です。


だから、夫婦が別れるとき、子供のためにより多くの時間と労力を費やした方が育児に適していると判断するのです。
もっと言えば、男性より女性の方が子育ての適性があると日本では思われているのです。

あなたが親権を取りたいのなら、妻よりも自分の方が育児家事をしていた。
自分が一緒にいる方が子供には幸せだ、妻は育児をするのに不適切だと証明すればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのなんのエビデンスも無い思い込みや慣習だけでやってるんですよね?
問題がある子供は大抵母子家庭です
これはかなり多くの人が実体験してる事です

海外のように共同親権にするほうが
子供にとって1番良いのは少し考えたらすぐにわかるのになぜ女の団体はこの不平等を直そうとしないのか?
なんのための女性団体なのか?

お礼日時:2023/11/16 22:18

で、質問は何ですか?


君は支離滅裂・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A