プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハチ公の像をみにいきたいのですが、新橋からの行き方を教えてほしいです。
お台場の自由の女神とかは遠いですか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



ハチ公銅像はJR渋谷駅渋谷駅“ハチ公改札口”前にあります。
https://www.google.com/search?client=ms-android- …

渋谷駅からは、

▪️JR山手線
▪️地下鉄銀座線

この2つで行けます。
渋谷駅についてからのアクセスのしやすさでしたらJR山手線が、渋谷駅へ早く行くことが出来るのは地下鉄銀座線です。
(JR山手線で約22分、地下鉄銀座線で約15分)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

山手線外回り電車でしたら一番先頭、1号車になります。
「ハチ公改札口」を出て目の前の広場にあります。

地下鉄銀座線からでしたら、一番先頭の1号車に乗り、線路終端側の改札口を出てください。
左後ろ側に回り込んで1階へ。
地上降りましたら、左側へ回り、宮益坂側から旧大山街道経由でアクセスすると行きやすいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お台場の「自由の女神像」は、りんかい線の「東京テレポート駅」が最寄りになります。

渋谷駅
⬇️埼京線・りんかい線直通
東京テレポート駅

運賃は¥510
所要時間約20分

新橋からですと方角がアベコベになってしまうので、順序を変えた方が賢明です。

渋谷から新橋、そして「ゆりかもめ」でお台場
……というように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感謝しかないです!
ありがとうございます

お礼日時:2023/11/18 06:24

東北新幹線で新青森まで行って奥羽本線で大館駅まで行けば、飛行機で大館能代空港まで行ってリムジンバスで大館駅まで行けば、大館駅前にあります。


ついでに、少し歩くけど、秋田犬会館も見学しましょう、ここにもハチ公像があり、昼間は秋田犬が常駐しており、犬好きには最高。
    • good
    • 0

東京の地理には、だいぶ土地勘が無いようですね。




> ハチ公の像をみにいきたいのですが、新橋からの行き方

ハチ公の像は、渋谷駅の「ハチ公口」にあります。

ハチ公像の場所
https://www.google.com/maps/place/%E6%B8%8B%E8%B …

ところが、最近は渋谷駅の改造のため迷路みたいになっていて、東京の人でも乗り換えとか出口にはわからないそうです。

しかも、渋谷駅には鉄道が次の10路線が乗り入れています。
● JR東日本の在来線が4無線。
● 地下鉄が3路線。
● 私鉄が3路線。

ちえちゃん68さんが、どの路線で行くのか分からないし、また、渋谷駅の迷路も説明できないでしょう。

土地勘が無い人には、新橋駅からは、一番わかりやすいJR在来線で渋谷駅に行くのがいいかなと思いますね。
まあ、とにかく、どの路線で渋谷駅にいっても、渋谷駅の「ハチ公口」を聞くしかないでしょう。





> お台場の自由の女神とかは遠いですか?

新橋駅からは、直線で数キロです。
しかし、海と言うか川と言うか、を橋で渡らなければいけません。

車(タクシー?)に乗って、レインボーブリッジを渡る首都高ルートを連作してみましたので、参考にしてください。
https://www.google.com/maps/dir/35.6664227,139.7 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすく、
優しく教えてくださりとても嬉しいです。
皆、貴方様のような方なら良いのに。
ホント感謝です

お礼日時:2023/11/18 06:03

新橋からは東京メトロの銀座線渋谷行きor山手線外回り。


 銀座線の方が安くて早く着くが、下車して徒歩5分。
 山手線は渋谷駅下りて直ぐ。分かりやすいのは山手線。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
詳しく、本当ありがたいです。
頑張って行ってみます

お礼日時:2023/11/18 06:20

山手線であればそのまま渋谷駅までいけます。


ハチ公口改札をでたところにあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬好きで、ずっと昔から行きたかったので、今回用事で東京行くことになり。とてもワクワクしております。
ホントありがとうございます

お礼日時:2023/11/18 06:19

例えば、JR山手線(外回り)で新橋駅から渋谷駅まで行けば良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/18 06:12

文章でお伝えするのは難しいのでGoogleMapで行先を「ハチ公前」で検索してみて下さい。

スマホでもPCでも出来ますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/18 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A