アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を押し倒すのって難しくないんですか?組んで倒すとかなら分かりますが。例えば体重65kgの人が52〜3kgの人を押し倒せるものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• では65kgくらいの人なら52〜3kgの人を鯖折りや浴びせ倒しはできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ラグビー経験者なら、簡単です

• 0

全体重かけて前にとにかく進めば相当な体格差じゃないかぎり押し倒せると思います

• 0

体の中心を狙うと簡単だそうです。

子供の時、膝かっくんってしませんでしたか?立っている人の後ろから膝を押すのです。よろけた所を押し倒して遊んでました。
    • 0

抵抗しないなら難しくはないのでしょうが、必ず抵抗するし必ず想定しないようなことは起こりますので、「倒す」ことが目的ならば最悪どちらかが死ぬようなことは考えられます。

普通に生活していて人を押し倒すことはないし考えない。良からぬことは考えないことです。
    • 0

相撲技の鯖折りとか浴びせ倒しの要領でやれば体重が重いほうが有利ですね。

ただし危険技なのでやらないほうがいいよ。
    • 0