プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本共産党や創価学会には、その動向を探るために日本の公安の人が潜入しているのですか。

A 回答 (5件)

潜入しているのがばれたら、それこそ大変なことになるゆえ、潜入はしていないでしょう。

 せいぜい「エス(spyの頭文字)」と呼ばれる、内部のスパイがいるくらいでしょう。 ただし、日本共産党は破防法に基づく公安調査庁の調査対象団体になっているゆえ(公表されている)、主要な共産党員は行動などが監視されています。
    • good
    • 0

分かりませんが、充分に考えられることです

    • good
    • 0

潜入しているかどうかは知りませんが、日本共産党を公安が目の敵にしているのは事実です。

    • good
    • 1

はい。


公安は、自民党政権の安定且つ永続を維持するための組織です。
他のあらゆる組織(連立政権とは言えども)に潜入して、
反発分子の発生を先んじて抑圧しています。
    • good
    • 0

なんで公安が入る必要あるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A