アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネ 夜に車の運転をすると信号が少し二重に見えます レーシック興味がありますがコンタクトがいい?

コンタクトとレーシックの手術なら
コンタクトを進めますか

レーシックの手術というのはネットでは安全と書かれていますが
実際どうなのでしょうか?

レーシックは2018年に最盛期で
値段は分かりませんが相当の人が受けたようですね

今は値段が高く30万円くらいですが

今51で
近視もありますが老眼もあります

メガネでは調整するのが難しい目だと
信頼できる眼鏡屋さんで言われましたが

コンタクトだとそんなことはありません

ただ面倒なんですよねコンタクト

仮にレーシックをするとして3年保証で7万円とかがありますが
一体どういうことなのでしょうか

老眼に対応したレーシックというのもあるようですが
普通は30万円くらいはすると思います





[レーシックは受けないほうがいい︖【レーシックの評判と安全性について眼科専門医が解説】 - 冨田実アイクリニック銀座コラム](https://www.tomita-ginza.com/column/2022/02/09/3 …

A 回答 (4件)

レーシックについて、肯定も否定もしていない、中立な医師が以下のように言っていました。



「ほとんどのレーシック手術は成功している。しかし、医学的にはどうみても成功している手術であるにもかかわらず、見え方がおかしいと訴える患者がいる。患者が嘘を言っているわけでもない。しかし手術が成功している以上は医師としてどうすることもできない。つまり、医学では計り知れない領域がレーシックにはあると言わざるを得ない」と。

リンク先の記事でも「手術をした患者の95 .4%が結果に満足している」と書いていますが、これは逆にいえば20人に1人が満足していないということです。

タイガー・ウッズもレーシックを受けましたが、彼ですら再手術していますね。失敗ではなく視力低下による再手術のようですが。

ほとんどが成功していますが、一定のリスクがあることは間違いありません。

そのリスクを踏まえて手術なさるならいいですが、大丈夫だろうと思って手術なさるのはオススメできません。
    • good
    • 1

乱視かな、眼鏡がコンタクトです、まず眼科で検査してもらってください

    • good
    • 1

フロントガラスの油膜か、メガネの汚れかもしれません。

    • good
    • 0

まず、メガネで夜信号が2重に見える事はありません。


早急に眼科受診して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A