dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が今更ここで書くような事でも無い気がしますが、

羽生結弦さんの離婚について

気の毒と云うか可哀想過ぎてファンの私も

胸が張り裂けそうです。

結婚する。と聞いた時はショックだったけど、

彼もいづれは人並みに結婚して普通の幸せを

望むのは当たり前だから、幸せになって欲しいな。

と気持ちを切り替えて応援して行く積もりでした。

彼は勿論とてもショックを受けていると思うし

繊細な人なので、メンタルがヤバイんじゃないかな

とか、とにかく考えると辛いです。

誹謗中傷や、ストーカー、マスコミ、多分熱狂的なファンからの

嫌がらせもあったと思います。

そんなの本当のファンとは思えません。

羽生君を応援するなら、幸せを祈るのが本当なのに。

酷すぎますよね?

質問者からの補足コメント

  • 回答戴けるだけでも嬉しいと思うべきかも知れないですか?
    コメントしないなら回答は要らないです。
    御自分の意見があって回答されるならともかく
    わざわざ何も無いのに回答される意味がよく分かりません。くだらない。とでも言いたいのかも知れないですけど、一応悩んで投稿していますので、お察しください。

      補足日時:2023/11/21 02:21

A 回答 (6件)

女性が40歳過ぎて、子供が出来なくて離婚するより、


さっさと見切りをつけて、速攻離婚は、彼の優しさです!!
さすがアスリート!!

参考すべきは
同じく8歳年上との結婚者
貴乃花 22歳
河野景子30歳
出来ちゃった結婚

36歳
倖田來未に言わせるとアウトな年齢

羽生結弦は、結婚してみたけど、やっぱ年齢的に無理と諦めたのでしょう。
ちょうど、4回転半に失敗して、選手引退したのと同じ決断をしたのです。

おばさんと結婚して、責任取ってズルズル不幸な人生を歩むより、彼は幸せな決断をしました。素早い損切です。
離婚おめでとう!!

女性が離婚すると、別れて正解。よかったねと言われることが多いのに、
男性が離婚すると、同じ励ましをされないのは、男女差別だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倖田來未?好きなんですか?
私、この人大嫌いだし、羽生くんの結婚相手は
すごくスペックの高い女性だったみたいですよ。
あなたみたいに女性を年齢でしか見れない人とは訳が違うんですよ。

お礼日時:2023/11/21 16:07

離婚が不幸という考えは、世界中の離婚経験者に失礼ですね。



別れは新たな出会いのチャンス!!

一人の配偶者からの卒業!!!

おめでとう!!!!

おばさんの毒牙からの卒業!!!!!

8歳も年上、
36歳おばさんに、
盲目な恋で結婚してしまった、
うぶで失敗しただけでしょう。

素っぴんを見て盲目な恋も覚めたのでしょう。

おばさんとの恋愛は成立します。
素っぴんを見ないから。

しかし、結婚すると毎日おばさんの素っぴんを見てドン引き、離婚したくなる。

若い男とおばさんの結婚は、男が後悔して離婚するのです。
次は年下女性と結婚するでしょう。

倖田來未は、35歳過ぎると○○腐ると発言しました。
高齢出産も考えての離婚ですね。

アマチュアを卒業して、プロになったスケートと同じ!!
うぶを卒業して、バツイチの、新たな人生を応援したほうが良いでしょう!!

彼の建前の言い訳を本気にしてはいけません。
弁護士に依頼して、ストーカーに法的手段も取らずに離婚しているのは、言い訳が本当の理由ではない証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
それは、ちょっと賛同出来かねます。
ごめんなさい(_ _;)

お礼日時:2023/11/21 14:50

それを跳ね返すのが羽生さんなのかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですね。
時間掛かっても、どうにかこれをバネにして
跳ね返して欲しいですよね。

お礼日時:2023/11/21 14:24

仰る通りですね。

でも羽生さんのファンだけが誹謗中傷してたわけではなく、野次馬の書き込みも酷いものでした。

あれだけ素晴らしい功績を残してくれたアスリートの結婚を祝福出来ないなんてあんまりですね…。私も非常に残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
本当にそうですよね。
ファン思いで優しい、人なのに何故あんな仕打ちを
されなければいけないのか?
可哀想で仕方ないです。残念で仕方ないです。

お礼日時:2023/11/21 14:11

羽生結弦さんの離婚は本当に悲しい話ですが、羽生さんも情報を隠そうとしすぎたのは悪手だったかなと思います。



隠すから暴くことに大きな価値が生まれてしまうのです。

相手が誰かわからないから、より嫉妬心も生まれてしまうのかもとも思います。

隠し切れるものじゃないんだから、どうせ他人に暴かれるなら自分から公表してしまえばよかったのではないか、あるいは、どこまでも隠すつもりなら、生活拠点を海外に移すなどする必要があったのではとも思います。

もちろんそれでも暴かれますが、暴かれる度合いや、暴かれた結果の危険度は低かったかなと。

最初から素直に公表していれば、ここまでひどい話にならなかったはずです。

あれほどの人物の結婚相手を隠すなんて、無理に決まっています。初めから無理なことを望んでしまっていました。

羽生さんはスケート界の頂点ですから、誰も羽生さんの判断に意見できなかったのかなとも感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうですね。隠しとおせるものでも無いですよね。
海外での生活も、有りだったのかも。と私も考えました。でも羽生くんの仕事や家族は日本ですから
それは、難しかったのかな、とも思います。
どちらにせよ、誹謗中傷、ストーカーなど、マスコミの付け回しなどは、あり得た事かと思います。
平穏な日々は、訪れないかも知れませんね。
それか、もっと歳を取ってから…なのかも知れないな。と私は思います。

お礼日時:2023/11/21 13:40

二人の結婚生活、外からは何も見えません。

何もコメントしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですね。二人の事なので、詳細には分かりませんし、よほど悩んで出した結論だと思うので、
傍から何を言おうと、悩もうと関係ない事なんです。ただ辛くて。それだけです。

お礼日時:2023/11/21 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A