プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の飲み会で端っこに役員がおられ、その隣が私になり、向かいが30代半ばくらいの見るからに優しそうなお父さん職員になり、3人で色々話していたら、感染症の話になり、30代の男性は、やはり子供があちこちで新種を全てもらってくるから、当然家族全員感染する。という話になりました。すると、役員は奥様と御子息、御令嬢と4人家族みたいですが(おそらく子供は大学生世代)、うちは濃厚接触ないから。と仰り、感染ゼロとアピールされました。
子育て中の若い世代なら否応無しに濃厚接触になりますが、こういう場面で濃厚接触ないよ。っていうのって、そのお子さんがもう大学生で大きいから、濃厚接触ないという意味か、夫婦間でのそういう関係がないから濃厚接触はありません。という意味なのかどちらなのでしょう?お子さんが同居されているのかは???です。

A 回答 (1件)

下ネタではないと思います。

どちらかというと、うちの家族は昔に比べて関係が希薄になってきているという、自虐ネタに近いものだと思います
    • 0
この回答へのお礼

まあ役員の年齢層ならそうかもしれませんね。ありがとうございます。