dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筆ペンでの筆記レベルこんなに低かったら、逆に筆ペンで書くのは失礼?
サインペンで書いた方がマシ?
相手はお祖父様。
①サインペン
②お寺での写経講座の時に購入したぺんてる筆(中字)
③百均で購入した筆ペン(細字)

「筆ペンでの筆記レベルこんなに低かったら、」の質問画像

A 回答 (6件)

私なら②が良いですね。

②が好きです。
 
家系で一番偉いお祖父様に宛てた力強い毛筆だと思います。
筆記レベル低いとは思いません。
練習すればもっと上手くなると思います^ - ^
    • good
    • 0

①でもう少し丁寧に字のバランスを考えて書くのが良いと思います

    • good
    • 0

じいさんなら、②が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「じいさんなら」というのは、親しい間柄ならっていう解釈?
もしそうなら、お祖父様とは親しい間柄ではなく、普段から「お祖父様」とお呼びし敬語で話し、家系で一番偉い方。

お礼日時:2023/11/22 16:01

④毛筆ということは、硯で墨をすって筆で書くんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

硯も毛筆用の筆も持ってない。

お礼日時:2023/11/22 15:47

ヘタでも、個性が出て味がある毛筆がいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、②か③どっち?

お礼日時:2023/11/22 15:40

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A